スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -

★Marche de Noel de Strasbourg★

こんばんわ!ZENです★



いよいよクリスマスシーズン到来ですね!

色とりどりのイルミネーションが街中に溢れる時期となりました。

今回は、しばし狩りを忘れて冬のイベントを楽しんでまいりましょう★

皆さん、準備はよろしいでしょうか?

それでは早速出発いたしましょう!



冒頭の写真は、現在東京国際フォーラムで開催されている

「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009」の模様です。

クリスマスツリー発祥の地、フランス・ストラスブール。

そのクリスマスマーケットが、東京の中心、丸の内にやって来るというイベントなんですね。

ちょうど仕事の帰り道に重なるZENは、ふらふらと引きつけられてしまったワケですw








イルミネーションで彩られた会場には、数々のマーケットが並びます。



マーケットには、本場から直輸入のクリスマスグッズや食料品がズラリと並んでいます。

お菓子の甘い香りがほんのりと漂っていて、なんとも美味しそうなイベントでしたよw










ビックリしたのが、店員さんのほとんどが外国の方だったこと!

皆さんとても優しい笑顔だったのが印象的でした^^

ちなみにコレは、トラックの形をしたお店の一つです★







会場の中心部には、超特大のクリスマスツリーがありました★



この写真を撮るために、5分ほどチャンスを狙っていたZENだったりしますw

人気スポットだったらしく、皆撮影するのに必死でしたよ?w







コチラは会場の一角にある小さなメリーゴーランドです。



100円で乗ることが出来、BGMが流れてちゃんと回りますw

実はこの日、ちょっとしたサプライズがありました。

なんと、王様のブランチで有名なあの「姫様」がロケをしていたんですw




ZENは最初、その様子に全く気付いていませんでしたw




10人くらいのグループが、段々ZENに近づいてきたんですね。

ふと気付くと、周りの人たちがZENを見つめています。

照れるじゃないかと顔を上げると、目の前に姫様がいらっしゃったんですw (素晴らしき勘違い)

距離で言うと1mくらいでしたねw




「撮影はご遠慮願います」の看板を持ったスタッフさんがいたので、ZENは大人しくしてましたw

マナーを心得た大人ですから!

「でもちょっと惜しいことしたな」と正直思います^^;

そういえば、姫様もメリーゴーランドに乗ってはしゃいでましたよ★







コレはその周りのフェンスに貼られたポスター。










東京駅と有楽町駅間の、東京ど真ん中でのイベントでしたが、

外国の空気が満ち溢れていてとっても楽しかったですよ^^



ただブラブラと足を運んでみるだけでも充分に楽しめるのではないでしょうか?

なんせ「無料」ですしねw







クリスマス気分を存分に満喫することが出来て、ZENは本当に楽しかったです!



本番はこれからやって来るんですが、気にしない方向でwww

イベントはクリスマス当日まで開催中なので、興味のある方は是非訪ねてみてくださいね^^




【ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009】

「Marche de Noel de Strasbourg a Tokyo 2009」

◆会場: 東京国際フォーラム
◆日時: 2009年12月11日(金)〜25日(金)
◆時間:(月〜土) 11:30〜21:30 (日) 11:30〜20:30
(※イルミネーションは16:30〜23:30まで)
◆入場料: 無料








【最後に】



おや?

何かの前兆でしょうか?w

これからも、思いっきり狩りを楽しむことが出来そうですね★








【おまけ】

雨天決行されたイベントの様子。



濡れた路面にイルミネーションが反射して、また違った美しさがありますね★




以上、本日はココまで!

お相手はZENでした★

著者:ZEN

スポンサーサイト

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
K216さん、コメントありがとうございます^^

先日はお世話になりました!
運よくK216さんにお会いすることが出来て、ZENは本当に嬉しかったです★

翌日はお仕事ということでしたが、大丈夫でしたでしょうか?
夜遅くまで引っ張り回してしまい申し訳ありませんでしたw^^;

K216さんもお忙しい毎日を送られているようですね。
「PSP持ってPCの前に座る気力もなくバタンキュウ」・・・共感いたしますwww
ZENは「kaiに接続したのにすぐ切って寝てしまう」という意味不明な行動をよくとりますw
本当はやりたいのに、時間が無くてプレイ出来ない時には「一応接続した」という既成事実を作りたいのかもしれませんwww
フレンド登録させて頂いている方から見ると、「ZENは何をやってるんだ?」と思われてしまうでしょうねw
だって遊びたいんですもん!(子供か)

それにしても、先日ご一緒させて頂いたK216さんとのラージャン戦には驚かされました。
ほとんど無傷でラージャンを翻弄するK216さんの立ち回りは、とてもカッコよかったです★
ZENの通信状況が悪く、私から見たラージャンはテレポーテーションの連続でしたw
おかげで、K216さんには何度も回復して頂くことになってしまいましたね^^;
あの時は本当にお世話になりましたw

K216さんの仰るとおり、コレはLEDでは無いのかもしれませんね。
根拠が無くて申し訳ないのですが、何だか昔ながらの「ボヤーッ」とした温かみのあるイルミネーションでした^^
記事にあるクリスマスツリーも、実はそんな「ボヤーッ」とした発色だったりします。
これって本当に感激しますよね^^
視界が良い意味でボヤけて、光に包み込まれる感触というか・・・w
上手く言葉でお伝え出来ないのが歯がゆいですw

フッフッフw
お気付きになりましたかw?
次回の記事をお楽しみに!w
  • ZEN /
  • 2009年12月21日月曜日
  • 00時10分
shukuleさん、コメントありがとうございます^^

shukuleさんも忙しい毎日のようですね。
「心を亡くすと書いて忙しい」、確かに仰るとおりだと思いますw

忙しい時には余裕がなくなりがちですが、そんな時こそ心に「遊び」を持たせたいものですね★
人間、心に多少のゆとりがないと「ムキーッ!」となってしまいますからw
どうぞ無理をして体を壊すことのないよう気をつけてくださいね^^

イ、イルミネーション楽しんで頂けましたか?w(^0^)
最近はクリスマス間近ということもあって、段々ライトアップされる場所が増えてきましたね。
先週末に、ZENは駅前の広場で「チャリティーコンサート」なるものに出くわし、思わず聞き入ってしまいましたw
魂を揺さぶられるといいますか、思わず「グッ」と心に迫るものがあり涙ぐんでしまいましたよw
歌って素晴らしいですね★(結論が方向音痴)
ただコチラも人が溢れかえっていて、やや疲れてしまいましたがw

おぉ♪
参加表明第一号ありがとうございますw
さすがは勘の鋭いshukuleさん、具体的にアナウンスしなくても気付かれてしまいましたかw

年末に最後のイベントを計画しておりまして、皆で楽しく盛り上がれる機会になればいいなと思っています^^
2009年を良いテンションで締めくくれるよう、当日は思いっきり楽しんでまいりましょう!

kaiにて、そしてイベントにてshukuleさんにお会い出来る事をZENは楽しみにしております★
  • ZEN /
  • 2009年12月21日月曜日
  • 00時10分
こんにちは〜おひさしぶりですK216です^^/
最近は年末仕事の追い込みで
自宅に帰ってもPSP持ってPCの前に座る気力もなくバタンキュウしてしまいます^^;

ああ、たまには時間気にせず眠たくなるまでまったり狩りにいきたいなぁと思いながら毎日すごしてます^^

イルミネーションもいいかんじで撮影されてますね^^綺麗です^^
灯りがほんわかしてますがこれはLEDじゃないんですかね〜?
最近のイルミネーションハはLEDばかりで明るくてカラフルでエコだけど
ちょっと温かみがないかな〜と感じてました。

何かイベント開催の予感!!?
  • k216 /
  • 2009年12月17日木曜日
  • 20時14分
どもお久しぶりです(´∀`)
心を亡くすと書いて「忙しい」…。
遊びたい気持ちいっぱいの子供心は無くしたくないものだな〜と思うshukuleでございます♪

前置き長っ!!ww
と、ところでクリスマスイルミネーション綺麗ですね〜。
街に出るともうそんな時期かと思わせるイルミネーションがどこも綺麗に輝いてますね。ただ、人が増えるのは勘弁して欲しい(´・ω・`;)

さて、ハンターの忘年会…新画質で楽しみにしておりますので、よろしくお願いします(´∀`)
それではまた〜ノシ
  • shukule /
  • 2009年12月17日木曜日
  • 17時08分
 
この記事のトラックバック
モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)カプ...
  • アマゾン情報局
  • 2009年12月19日土曜日/12時18分
この頁の先頭へ戻る

2024の月表

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

自己紹介

総記事数:151件
最終更新日:2013/12/02

記事の範疇

★ご来場者数★

ブログパーツUL5

★Time★

★モンハン公式★

★ZENのつぶやき(試運転)★

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

新しいトラックバック

リンク

記事検索

その他

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR