スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -

★誰もが一度は通った道★

こんばんわ!ZENです★






本日は、先週金曜日にkaiで行われたゲストさんとの狩りの模様をお届けしたいと思います。

遊びに来てくださったのは、いつもZENがお世話になっているsteelさんです ヽ(*´∀`*)

この日の狩りで、ZENは改めて気付かされた事がたくさんありました。




ふむ、違うな・・・。σ( ̄、 ̄=)

長らく忘れていたものを、久しぶりに思い出したと言った方がいいかもしれません!

あるべき姿を取り戻したZEN★

一体、この日に何が起こったのでしょうか?

それでは本日のお話を始めていきたいと思います (^・ω・^)



この日、steelさんからある提案がなされました。




「レア度1の武器&防具で狩りに行ってみませんか?」




フッフッフw

舐めてもらっては困るなsteelさんw

仮にも私はHR9のG級ハンターですよ?

武器や防具が弱くたって、少しは腕に覚えがあるのですよ?

それだけじゃありません。

立ち回りだってちょっとは自信があったりするの?

え!?どうなの!? (え・・・?(^д^;)








というワケで、私達はお揃いのハンター装備に身を包み、クック先生討伐へ。






ボーンブレイド懐かしいなぁ (*´∇`*)

なぁんて油断してたのがマズかった・・・。

クック先生って、こんなに強かったっけ!?






一撃を喰らうと痛い、痛い! ・゚・(ノД`;)・゚・

尻尾の振り回しに注意して、チャンスの時に攻撃を当てていく戦法に変更。

無理にタメを狙おうとすると、十中八九攻撃を喰らってましたのでw

切れ味が落ちて餅つき状態になるも、ココは我慢!






しばらくすると、クック先生も弱ってきました。

巣に帰った先生を追って、私達も足音を殺して追いかけます。

先生、もう眠ったかな?






巣を覗くと、先生がお休みになられました。

S:「そそそ、それでは捕獲したいと思います!」 (;ゝω・)ノ

Z:「おおお、お願いいたします!」 ヽ(´Д`;)

二人ともビクビクしてましたが、無事に捕獲完了ですw










自信をつけた私達は、上位のババコンガ討伐へ。

まさか同時にあのお方が登場されるとは、思ってもいませんでした^^;

そう、皆のアイドルおっことぬし様ですw

2匹を引き離し、互いに近い方を受け持つ分断作戦をとることにしました。






毒に侵されつつも、善戦しましたが・・・。






クエスト失敗! ・゚・(ノД`;)・゚・




最後の最後で、ZENが力尽きてしまいました。










カッコつけてる場合じゃない!

いらないプライドなんか捨ててしまえ!

ZENよ、キミには失うものなど最初からなかったはずだろ!?

思い出すんだ!

それにしてもこのもずく、美味しくない!?(真面目にやれ)








もちろんリベンジへ向かいます。

この際、泥臭い戦い方でも構いません!

勝って笑うか、負けて泣くか、どちらかしか私達には残されていなかったのですから!






本当に必死でした。

スタミナ管理って、こんなにも大切なものだったんですよね。

ヒット&アウェイって、こんなにも有効だったんですよね。

一撃必殺にこだわらず、少しのダメージでも着実に重ねていく事が大事だったんですよね。

この時のZENは、どんどん過ぎていく時計の針は全く気になりませんでした。

ただ強く思うのは、「絶対に勝ってやる!」ってコトだけ。






我慢の糸が切れかけたその時。

とうとう歓喜の瞬間を迎えました★

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!






PSPから突如発せられるファンファーレ。

何と、ババコンガ最小サイズを更新するというオマケつきでしたw










そしていよいよ本日最後のクエストです。

私のたっての希望で、ウカムルバス戦へ向かうことになりました。ヾ(●´∀`●)ノ

装備のありがたみを痛感したZENは、紫武器&防具で試してみたくなったんですw

いつもどれだけ恵まれていたのかを確認したくなっちゃったんですね。

お揃いのシルバーソルに身を包み、ティガ大剣で挑む事になりました・・・が。




初戦は敢え無く敗退。

気をつけてるつもりなのに、ZENが何度も力尽きました。 ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

うぅ、最上級の武具を使ってるのに凹むなぁ・・・。;;

二人揃って雪だるまになった時は激しく萌えましたがねw








絶対勝つ!

続けて挑んだリベンジ戦。

ZENがクエスト失敗に負の王手をかけながらも、無事にクエストクリアする事が出来ました!

いやぁ、本当に強かった!!










切れ味ボロボロでもがむしゃらに突っ込んでいく。

たとえ弾かれたって、決して諦めず立ち向かっていく。

スタミナが切れるほど走っても、絶対に走ることをやめたりしない。




コレって、ハンター誰しもが一度は経験することですよね?

恵まれた装備に身を包んだ今となっては、どうしても忘れがちなコトだったりすると思うんです。

過去の汗と涙を無駄にしない。

未来の栄光のため、常に努力を怠らない。




MHP3rdという新たなステージに進むに当たって、とてもタイセツな事に気付かされました。

steelさんは、こんなにも真摯に狩りについて考えておられたのですね★

岩山派のsteel、何と素晴らしい剣士なんだ。

不諦流のZEN、痛く感激したゾ!

さすがは我が兄弟! ヵッコ。゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!

素晴らしい狩りを経験させてくれたsteelさんに、感謝、感謝です★




以上、本日はココまで!

お相手はZENでした★




【ps.】

コレがうちのロッキー君です (/∀\*)

お外では、いつも私のコトをおしゃべりしちゃう可愛いヤツですw






ご、ゴメンねロッキー君!

だんな様臭くてホントゴメンね!w

お願いだから、アイルー村で言いふらさないでね!

著者:ZEN

スポンサーサイト

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
steelさん、コメントありがとうございます^^

いやぁ、燃えましたねーw
文字通り「手に汗握る」狩りを堪能させていただきました(´∀`*)
steelさんのおかげで、狩りの醍醐味を再認識する事が出来ましたよ!
やっぱり狩りはこうじゃなくちゃいけませんね!

>クック先生やババコンガがあれ程強敵だったのには参りましたね^^;

仰るとおりですね(´・ω・`;)
先生のついばみ、ババコンガの連続ビンタ・・・まさに愛のムチでしたwww
狩りとは何たるかを体で覚えさせてくれましたしね^^;

そして極めつけはあのおっことぬし様w
ババコンガよりも全然苦戦したのがこのお方でしたよねw
どこにいても正確に狙いをつけてくるあの立派な牙・・・。
アレには本当に泣かされっぱなしでしたよ。:゚(。ノω\。)゚・。

>昔初めてモンスターハンターをやり始めた時のあのハラハラ感を思い出し
>また経過していく時間も全く気にせず集中していました。

確かに、昔に立ち返るような刺激的な狩りだったと思います★
ギリギリで戦う緊張感は、本当に楽しかったです。

でも、この日の狩りで得たものはそれだけではありませんでした。
仲間の大切さ、そして共に狩ることの喜びを再認識する事が出来た狩りでした。
steelさん、覚えていますか?出立ゲートで交わしたあのやり取りを・・・。
「背中はsteelさんに預けます!」
「一人で頑張ってきてください^^」
「ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェ!」・・・なんて冗談が非常に楽しかったですwww

>不意をつかれて思わず吹いてしまったのはナイショですよ?ww

フッフッフw
私は約束を守るハンターなのですよ★
まぁ、記事を書いていた時に私も吹いてましたがね(爆)
2人でオロオロしている様子が何とも可愛らしくてGOODでしたw

kaiにて、steelさんと再会出来る日を楽しみにしております!
  • ZEN /
  • 2010年10月11日月曜日
  • 00時12分
VERMEERさん、コメントありがとうございます^^

先日は楽しい時間をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

かつて一度だけ味わったことのある「嵐」の昂ぶり・・・。
ソレが再現される日が来るなんて、思ってもいませんでしたw
おっと!ココまでにしておきましょうw
その模様は、後日記事にてお届けしたいと思います♪

>steelさんとまさかの原点回帰!? 初心って大切な事ですよね^w^

VERMEERさんの仰るとおりですなぁ ゚+.(・∀・).+゚
歩んできた道を振り返ってみる事は、とても大事な事なんですよね。
人間は慣れる生き物ですし、段々と「鈍くなりがち」になると思うんです。

モチロン狩りに限った話でもないと思うんですよ。
親子関係然り、友人関係然り、仕事先での人間関係もまた然り・・・。
「いつも当たり前に傍にある」という幸せに、感謝出来る人間になりたいものですね^^
おっと!何だか真面目にいき過ぎている感が・・・^^;
やっぱり私って、真面目な性格なんだなぁ(←鈍くなりがち)

>まさかのアノおっことぬし様の乱入!?

そうなんですよw
steelさんは気付かれていたようですが、クエストを貼ったZENは全く気付かず・・・w
ババコンガと戦おうとしたら、死角からグサッ!とやられましたからね (;ω;)
今思うと、あのおっことぬし様と戦ってはいけなかったのかもしれません。
VERMEERさん、最近ZENの右腕に蛇のような模様が浮かび上がってきたんですよ(ニヤリw)

>ボーンブレイドがこんなにもカッコよく見えるなんて・・・・。

ありがとうございます!
VERMEERさんに褒められると、凄くテンション上がります★
も、もっと褒めてくれぇ!w

>以前のメッセージで、ZENさんが語られた2nd最後?のアレ!

さすがはVERMEERさん、気付かれてしまいましたかw
VERMEERさんと同じく、まだまだ私も2ndGのお世話になるつもりです。
なので、「アレ」があったとからといってすぐに2ndG終了とはなりませんのでご安心をw
ただ、私のスケジュール的にそうなる確率が高いような気がするんですよね(爆)
うむ、そろそろ準備を始めていかないといけませんなΣ(・ω・ノ)ノ
  • ZEN /
  • 2010年10月11日月曜日
  • 00時11分
ZENさんこんばんは!
岩山派のsteelです^^

先日は私の提案に賛同し、ご一緒していただきありがとうございました^^

クック先生やババコンガがあれ程強敵だったのには参りましたね^^;
一番恐ろしかったのが勿論おっことぬし様だったのですが・・・ww
ババコンガの窮地に颯爽と茂みを越えて現れハンターを一突きにしてくれましたねww
何度泣きそうになったことやら・・・ww

今回、昔初めてモンスターハンターをやり始めた時のあのハラハラ感を思い出し、また経過していく時間も全く気にせず集中していました。

・・・またやりたいなww

冒頭の雪だるまハンター2人組には、やられましたww
まさか本当にトップを飾っているとは・・
・不意をつかれて思わず吹いてしまったのはナイショですよ?ww

では、またお会いできる日を楽しみにしております^^
  • steel /
  • 2010年10月08日金曜日
  • 23時44分
こんばんはZENさん、前回からご無沙汰してましたVERMEERです^^

steelさんとまさかの原点回帰!?
初心って大切な事ですよね^w^
武器だけに頼らない強い精神、いいもんだなぁ。
なによりも狩りが楽しそう^^

二人が似た様な装備で狩りをしてる写真を見てると、なにか昔の訓練映像みたいにも見えますね^^

あのクックやババコンガだけでも大変だったんでしょうが、まさかのアノおっことぬし様の乱入!?
という事は、おっことぬし様を倒してしまうと・・・・、あぁ、恐ろしや・・・;;

それにしても、ボーンブレイドがこんなにもカッコよく見えるなんて・・・・。
苦労を匂わせるクエストだっただけに、そうの輝きは格別な様ですねd^^

このアイルーが、例のロッキー君!
ZENさんもロッキー君の前では、動向に気を使いますね^^;

PS.以前のメッセージで、ZENさんが
語られた2nd最後?のアレ!
どうなるかワクワクですよ^^/

でも、もう少しだけ2ndのお世話にもなりたいですね。
それではまた☆ /(^^)
  • VERMEER /
  • 2010年10月04日月曜日
  • 23時19分
 
この記事のトラックバック
この頁の先頭へ戻る

2017の月表

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

自己紹介

総記事数:151件
最終更新日:2013/12/02

記事の範疇

★ご来場者数★

ブログパーツUL5

★Time★

★モンハン公式★

★ZENのつぶやき(試運転)★

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

新しいトラックバック

リンク

記事検索

その他

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR