スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -

★舞いと閃き★

こんばんわ!ZENです★






先日コンビニで買い物をしていたら、面白いものを発見しました。

その名もドデカミングレートw

何でも、ドデカミンとハチミツを調合して出来た飲み物らしいですw






面白そうなものは即購入w

早速家に帰って飲んでみました。

期待を裏切って、結構美味しいかもしれません d(・ωv*)

ジュースなので、かなり甘いですけどねw

興味のある方は是非お試しください。




それでは、早速本日のお話を始めましょう (*´Д`*)

※ココからはネタバレですのでご注意ください。





ジャギィシリーズ作ってみました。










本当は、一発目に作成したい防具が他にありました。

ただ、現状必要な素材を入手することが出来ないので、泣く泣くコチラを作成。

記念すべき第一号はジャギィシリーズとなりました 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもよく見ると、メルホアシリーズみたいで案外カッコイイかもw








進み具合はといえば、村長クエスト☆2終盤の辺りです。

この日も、納品クエやら討伐クエを順調にこなしていました。

すると村長が何やら話したげな様子。

なんでも、彩鳥クルペッコ討伐に挑戦してほしいとのコト。










実はZEN、最近スラッシュアックスにハマっていたりします (*´艸`*)

以前、
「★ランス最強説★」の記事で、大剣とランスをメイン武器に考えているとお話しました。

この2強に迫る勢いでぐんぐん順位を上げてきた武器がスラッシュアックス。

当のZENでさえ予想していなかったダークホースっぷりw

まだまだへたくそですが、“好きこそものの上手なれ”とも言いますしw

もしかすると、いつかコイツがメイン武器にとって代わる日がくるかも・・・??








さて、挑戦するクエスト名は“踊るクルペッコ”。

MH3(Tri)以来だな、ペリカンちゃん★

するってぇと、コイツを討伐すると☆3に挑戦できるようになるんだな。

早速討伐に向かいます。










渓流を散策していると、クルペッコ発見!

戦おうとした瞬間、ドスジャギィと戦闘開始・・・^^;

お前は呼んでないッ!www








ドスジャギィをサクッと倒してやっと本戦開始。

まだ序盤だというのに、早速仲間を呼び始めるクルペッコさん。

あんまり可愛いので、好きなだけ呼ばせてあげました ヾ(o´∀`o)ノ










属性解放突きをどんどん解放!

ノーマルに撃ち込んだり、危ない時はタイミングを早めて撃ち込んだり。

かなり爽快です★










MH3(Tri)で戦った事があるせいか、そこまで苦戦せず。

好きなだけ仲間を呼ばせてあげたので、時間ばっかりかかりましたが・・・w

ドスジャギィ、ドスファンゴ、アオアシラが群がる群がるw










スラッシュアックスは絶好調!

斧モードの鈍重さも、剣モードの華麗さも最高です^^

リロードのタイミングを誤り、ヒヤリとすることもありましたが(汗)










そうこうしていると、クルペッコさんが足を引きずり始めました。

時間も危なくなってきたので、すかさず後を追いかけます。










・・・とここでアオアシラ乱入。

さっき倒したじゃないかッ!

かなり焦ってきたので、コイツは無視!(#`皿´)










さすがに焦りましたが、何とかメインディッシュ討伐完了できました (●゚∀゚●)

いやぁ、危なかったw

取り巻き連中ばかりを相手にするのも考え物かもしれませんw










村長さんから“村長の飾り紐”をGETしたし。

連続で肉焼きも出来るようになったので、これから快適に狩りを進められそうです^^

☆3も頑張るぞ。










【ps.】

遅ればせながら、ツイッター始めましたw

(Vさん、遅くなってスミマセン!)

ブログ左側に専用のスペースを設けてありますので、興味のある方はご覧くださいませ^^




以上、本日はココまで!

お相手はZENでした★

著者:ZEN

スポンサーサイト

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
naoさん、こんばんわ^^

先日は、お忙しいところ長時間付き合わせてしまい申し訳ありませんでした。
次の日は大丈夫でしたか?
楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎてしまいますよね^^;

naoさんは、“とある事情”でkaiにインされていましたね。
その理由を知った私は、naoさんの義理堅さに素直に感動してしまいました。
人から受けた恩は、感謝の心をもってきちんとお返ししたいという真っ直ぐな気持ち。
お世辞を言うわけでなく、naoさんのnaoさんたる所以はその誠実さにあると思います。
私もnaoさんを見習って、しっかりした狩人にならなくては!

集会浴場で、私の初めてのお風呂の相手になってくださりありがとうございますw
ギルドカードも交換できたので、私のリストのNo1にはnaoさんのお名前があります★
まさか狩りまでご一緒出来るとは思ってなかったので、非常に光栄です (*´∀`*)
本当にkaiにインしてよかった!

私はkaiでのプレイは、一人立ちできるようになってからと決め封印してました。
しかし、naoさんとなら話は別ですw
お互いの楽しみを奪わないよう、二人とも経験済みのクエストに行きましたね^^
アオアシラそっちのけで共に追いかけたブルファンゴw
考える事が似ているなぁ・・・とちょっと嬉しくなりましたw

アックスの立ち回りはまだまだ未熟ですが、褒めていただけて素直に嬉しいです♪
ひょっとして、naoさんはZENが褒めて伸びる子だという事をご存知なのですか!?w
褒められると嬉しくなって頑張るタイプなので、もっと褒めてくださいw
あ、でもあまり褒めすぎると私空に舞い上がって降りられなくなりますので、
適度に落としてくださいねw

naoさんのライトボウガン、3rdの世界で更に磨きがかかっていましたね!
ジャギィシリーズが完成したら、是非ご一緒させてください★
暫くはお互いの環境を整える事に忙しいでしょうが、いつの日か必ず!
その時まで、私も腕を磨いておきたいと思います。
最近、かなり冷え込むようになって来てますので、naoさんも体調には十分ご注意を!
  • ZEN /
  • 2010年12月19日日曜日
  • 05時13分
ZENさん、こんばんはーww
naoでございます。

先日はおつかれのところ僕のわがままに付き合ってくださってありがとうございましたm(__)m

コメントが遅くなってしまし誠にもうしわけございません。

あの日、僕はとある事情でkaiにインしていたわけですが。

本当にインしていえよかったと思っております。

3rdでのZENさんとの初狩り、楽しかったですww

あれから、めずらしくバタバタしてるのもあり、今日までモンハンをオヤスミしてしまってたのですが。

必ずジャギィ装備をつくります。

その時はまたご一緒してくださればうれしいです。

そのときじゃなくてご一緒してくださればもうれしいです。

狩りはというと、相変わらずのZENさんの強さ。

ところ変わってもお変わりなくで、ユクモ村でも頼りになります。

ZENさんランキング急上昇のアックスも初披露していただき、むちゃかっこよかったですww

尻尾切りもこちらにきて初めて拝見させていただきましたww

なんかもう名人芸ですね。

楽しかったのですが、遅い時間までつきあわせたこと、心配しております。

偉そうに言える立場ではございませんが、
どうか、お体ご無理なさらないようにしてください。

また、お会いできる日を楽しみにしております。

また、ロアルを無視して、イノシシ狩りにいきましょう!

ありがとうございました。

失礼いたしますm(__)m




  • nao /
  • 2010年12月19日日曜日
  • 00時15分
shukuleさん、こんばんわでございます^^

ちょ、ちょっと!www
転職先が、何で若干羨ましい方向に向かってるんですかッ!w
むしろ私が推薦状を書いてほしいくらいですよ (ノ∀`*)
え?ならちゃんと狩りに貢献しなくちゃダメだって?
shukuleさん、ご安心くださいッ!
どんなモンスターが相手であれ、必ずやモンスターのフンを持ち帰って見せましょう(むしろアリか)

shukuleさんはクルペッコに目がないご様子♪
ブログ拝見しましたが、「かわぇぇぇ!」って叫んじゃうのも大いに納得ですw
カスタネットみたいにかちかち鳴らすのもコミカルで愛らしいですしね。
ハンターに気付いてない時、ペッコさんは鳩みたいに首を前後に揺らして歩くんですよねw
でも、ソレを見るとナゼか志村●ンさんがよぎってしまう私は末期でしょうか?www

shukuleさんには、フライングして話しちゃったんですよねコメントでw
そう、スラッシュアックスにハマっちゃったんですよ★
最初は動きも重いし、手に余る感じのあったこの新武器。
しかし、何度も手にしてみると逆にこのアクの強さがヤミツキになってきちゃいました。
この辺、コーヒー大好きなshukuleさんなら共感して頂けるのではないでしょうか?w
さらっと飲めちゃうコーヒーより、ややクセのある風味の方が良かったりするしw
私も腐りかけのおかずとか食べてよく死にそうになってたりしますよ!d(ゝω・*)(それはお前だけだ)

>ちなみに私はペッコさんが呼んだお友達(?)は全て部位破壊して放置してますw

コレ、悶絶するくらい爆笑しましたw
何か、shukuleさんなら本当にやりかねないかも・・・なんて思ってw
いや、失敬!www
真面目な話、戦局を有利に運びつつ、クエスト後も美味しいもっとも賢い策かもしれませんね。
取巻きモンスターをむざむざ逃すのではなく、GET出来るものはきちんと回収する。
ハンターにとって一戦一戦を大事にするのは勿論ですが、発想を逆転させて、
その後の狩り生活の可能性も広げる戦法も知っていると非常に有利になるかもですし。
物事を真っ直ぐに見るだけでなく、ややナナメから覗いてみる。
フム、であるならば、それを真下から見てみるとなるとブツブツ・・・(オーイw)
  • ZEN /
  • 2010年12月15日水曜日
  • 02時24分
GROOVINGさん、お帰りなさいませ〜♪w

前回コメントを頂いてから、実はnaoさんとお会いする機会がありましたw
kaiの接続テストをした際に、同じくテスト中だったnaoさんとばったり★
お互いの近況を報告しあったり、3rdについて話したりと楽しい時間を過ごしました。
こんな時間を過ごす事ができるのも、私達を引き合わせてくれたGROOVINGさんのおかげ。
感謝するのは、むしろ私の方だったりするのです (*´∀`*)
この場をお借りして、感謝申し上げます。

おぉぉぉッ!
ついに、ついに3rdの舞台にGROOVINGさんが殴りこみ!w
同じハンターであるZENにとって、コレは朗報でございます^^
久しく狩りから離れられていたとはいえ、やはり腕は衰えていないご様子。
しかし、同時に悩みの種も増えてしまったようで・・・www

眠い目をこすりつつ、スラッシュアックスを振るうw
恥ずかしながら、私自身もこうした経験がかなりあります(爆)。
眠りに落ちてしまいたい、でも狩りもしたい・・・嬉しい悩みですよねw

ユクモ装備のカッコよさは、私も大いに賛同いたします。
3rdの舞台に最もマッチした防具だといっても過言ではないと思います。
まだ序盤だし、今後どんな防具が出てくるのか分からない自分が言っちゃいけないかもですがw
“ユクモS”なんて装備があったら、私は迷わず生産してしまいそうですw
(情報を調べる事は一切していないので、そんな装備がなかったら笑い飛ばしてくださいw)

3rdでは、笛もかなり使い勝手が向上してそうですね★
戦いながら旋律を並べることが出来るので、よりアグレッシブになった感があります。
戦いのメロディーと共に狩猟笛を操るGROOVINGさん、想像するだけで楽しみだぁ^^
なななッ、サブの方が強い!?w
し、師匠、このわたくしめをどうか弟子にしてくださいッ!w

私は今☆3序盤なので、すぐに抜かれてしまいそうだなぁ^^;
で、でもッ!
私もGROOVINGさんに負けないくらい頑張ってやるんだッ!
く、くっそー!GROOVINGさんッ!
GROOVINGさんめッ!(ちがッ・・・!w)
  • ZEN /
  • 2010年12月15日水曜日
  • 02時23分
VERMEERさん、日々お疲れ様でございます^^

3rdが発売されて2週間!
言われてみれば確かにその通りで、あっという間でしたねw
一日一日が飛ぶように過ぎていったので、改めて振り返るとやや恐ろしさも感じますw
こうして人は歳をとっていくのでしょうか?Σ(・ω・ノ)ノ
“光陰矢のごとし”とはよく言ったものです★

VERさんも、きっと以前よりも更に逞しくなられたのでしょうね。
腕周りとか、1.5倍になってたりするかもしれませんね^^

実は私、以前kaiの接続テストで集会浴場に入った際、VERさんをお見かけしたのです。
kaiログイン直後のロビーにいた時、偶然私達二人が居合わせた形になったんです。
その時私が来ていた装備は、初期装備であるユクモノ。
ソレに対し、VERさんが着られていたのは私よりもはるかに先を行く装備でした。
「おぉ、VERさん大分先に進まれているなぁ」と思いましたよ!
私も負けないくらい逞しくなって、VERさんと再会を果たしたいと思っています♪

VERさんのキャラクターといえば、(あくまで私の主観ですが)“渋いオジサマ”。
酸いも甘いも味わい尽くしてきたかのような経験豊かなハンターという印象がありました。
果たして、本作では一体どのような狩人になられたのでしょうか (´▽`*)
こういうところも、実は楽しみであったりするのです★
キャラクターを通して、懐かしさや変化というものを感じられたりしますよね。
“たかがキャラクター、されどキャラクター”だとZENは思うのです。
それゆえ、3rd仕様のZENを披露する日が逆に楽しみであったりもするのですよw(ニヤリw)

ジンオウガ戦、ZENは見事に散ってきましたw
どんな強敵が相手であれ、挑む時期や気概は自分で決めてよいとZENは思うのです。
初期装備が圧倒的に不利であることは承知の上で、一矢報いてやりたくもあるんですねw
ハンターである以上、たとえ敵わないのが目に見えていても背中を見せるわけにはいかない。
倒れる時は、思いっきり前のめりでいくくらいの方が、絶対に後につながりますからw
さて、今回苦い経験を積んだ私は、今後ソレを無駄にしない努力が必要になってきました。
いつの日か、絶対に倒してやるから待ってろジンオウガ!

VERさんと共闘できるその日まで。
腕を磨き続けて、VERさんの良きライバルと呼べる存在にまで己を昇華させたいと思っています。
待っててくださいッ!
  • ZEN /
  • 2010年12月15日水曜日
  • 02時23分
ちょっとシュクレが通りますよっと…。

こんばんは!最近猫に転職予定のシュクレですw
今回はクルペッコですね〜あぁ、クルペッコかわいいよクルペッコ(´∀`*)
……っと、我を見失っていたようだw

ZENさんはアックスがお気に入りになったんですね〜(´∀`)
そうか〜私はアレ使えそうに無いんで放置してますが、またkaiで遊ぶ時までにある程度使えるようにしとか無いといけませんね〜まぁ、その時使えなかったら教えてくださいね♪

ちなみに私はペッコさんが呼んだお友達(?)は全て部位破壊して放置してますw
倒すとなると時間かかりますが、一つ部位破壊くらいならさほど時間もかかりませんし、部位破壊報酬が手に入って地味に嬉しいですからねww
そんなハイエナハンターとしてコレからもがんばって生きますww

それではまたノシ
  • shukule /
  • 2010年12月15日水曜日
  • 00時49分
こんばんわ☆ GROOVINGです。
今度はすぐにあらわれましたよw
行方不明になってたやつにZENさんnaoさんの久々のあたたかいコメントうれしかったです☆ 
みなさんのコメントよませていただいてますが当初にいたフレンドのかたもかなりいてZENさんの人望が伝わってきました☆☆☆

さすがです☆

あと報告もかねて☆


3rd買いましたよー!!
久々のモンハン・・腕はにぶっていないか!との心配はよそに結構動けますねw 体は覚えているものです☆
でも後ひとつ困ることが。。


一回やりだすととまんないww

やばい。。やばいですよ。。
寝不足ですよ。。
やりながらねてしまいましたよ・・。

でもやるw

ユクモ初期装備がかっこよすぎでしばらくこれでいきそうです☆

「3rdでもスキルもかねたオシャレ装備」を探していきますよー!!

今のところのメイン武器は笛です☆サブでトライできたえたスラッシュアックス☆
(サブのほう強いのは内緒。。)

naoさんはゲットしたのかなー?

ZENさんも寝不足、体には気をつけてモンハンしてくださいw

現在☆2のハンターより☆
  • GROOVING /
  • 2010年12月15日水曜日
  • 00時46分
こんばんはZENさん^^ VERMEERです。
随分とご無沙汰してすみません^^
でも、意気揚々と狩りに勤しんでる様ですねw

3rdが発売されてから2週間が経ちましたが、着実にハンターとして力と装備を充実させてますね^^

設定で顔パターンが限定されたりしたのはまいりますよね。
ZENさんの場合、声も無かったそうですが;
それで今回は、浅黒の爽やかお兄さんになったんですね^w^
私も中年ハンター作ろうと思ってたのに、前回の顔がなくて愕然としました^^;

前回の記事で凶敵・ジンオウガの強さを書き上げていましたが、強く同感です!
アレは本当に強いと思いました・・・^^;
乱入クエが存在するとは聞いてましたが、まさか、ここでこの怪物が・・・。

ZENさんは臆する事無く、2度に渡ってジンオウガに挑まれましたね。
2度目では、自分が最も信じられる武器で再戦にかける意気込みは見事な気がします^^
40分も緊張の時間に耐えるのは楽じゃないはずです。
それに、悔いのないように全力でぶつかって逝くのも、時には必要かもしれません^w^


私も初めて対峙した時、少し力を見ておこうとヤツの前に立ちましたが・・・。
ジンオウガ恐るべし!
今のままでは勝てないと悟らされました^^;

そして面白かったのが、報酬画面の一枚!
"ちょっと通ります〜"
これは本当に笑わせてもらいましたww^^
本当に平然とヤツの横を歩いてる姿が最高でした!
見事な一枚でした^w^

今回、クルペッコを経て、どんどん強くなるZENさんを見て、再び共闘できる日も近いと感じています^^
その為に私も力をつけないといけない!

共闘できる日を楽しみにしてます!
それでは集会浴場にて☆ /(^^)
  • VERMEER /
  • 2010年12月14日火曜日
  • 23時02分
 
この記事のトラックバック
この頁の先頭へ戻る

2018の月表

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

自己紹介

総記事数:151件
最終更新日:2013/12/02

記事の範疇

★ご来場者数★

ブログパーツUL5

★Time★

★モンハン公式★

★ZENのつぶやき(試運転)★

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

新しいトラックバック

リンク

記事検索

その他

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR