スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -

★復活更新:新装備(群)★

こんばんわ!ZENです★






3/11(金)に発生した“東北地方太平洋沖地震”。

宮城県沖を震源とした大地震で、東北地方に甚大な被害を与えました。

ZENは都内で地震に遭遇し、そのまま会社で夜を明かしました。

交通機関が完全に麻痺してましたからね。




翌日は東京駅から徒歩で自宅を目指す事に。

20キロ近く歩きました。

革靴だったこともあり、猛烈な足の痛みから道半ばで断念。

途中から、復活したJRに乗り換えました。

上の画像は、帰宅中に見えた東京スカイツリーを撮影したものです。

こうして少しでもテンションが上がる材料を探さないと、まいってしまいそうな心境でした。




今回の記事では、敢えて震災について深くは掘り下げません。

本当は、当日感じたことなどを記事に書き起こしました。

でも、更新は出来ません。

被災した方々の気持ちに比べたら、それは全く意味を成さないものだと考え直したからです。

今何が必要かと懸命に考えたら、少しでも明るくなる話題なんじゃないかなぁって。

それなら私にだって出来ますからね。




従いまして、今回の記事は敢えて明るい側面だけを追いかけていきます。

不謹慎だと気分を害されることの無いよう、配慮はさせて頂くつもりです。

ご賛同いただける方のみ、続きへお進みくださいませ。



【ラングロシリーズ】






際立っているのが、何といっても“回避性能”ですね。

ギリギリの戦いが多いZENにとっては、非常に有効なスキルです。

火山で地形ダメージを受けないのも地味に助かっています。

下っ腹がポッコリ出ていて、ややメタボ気味(?)なのが気になるところです(汗)








【ナルガシリーズ】






あれれ?

ナルガシリーズといえば回避性能でしたが、下位版は実装してないのかな?

ガードできないスラッシュアックスにとって、非常にありがたい回避距離はあるのですが・・・。

作ったものの、何だかんだで他の防具にお株を奪われ、やや出番の少なめな子でもあります。








【ベリオシリーズ】






非常にカッコイイ装備です^^。

手持ちの防具の中でも、トップクラスのカッコよさです。

でも、凍土に行くなら寒さ無効がついてるウルクシリーズの方が出番が多めですね。

ランナースキルが発動するので、移動の多いモンスターの討伐では重宝してます。








【レウスシリーズ】






生産には、レア素材である“火竜の逆鱗”が必要です。

実は、あるゲストさんのおこぼれに預かり、こうして生産する事が出来たのですw

多分、当のご本人も気付かれていないかもしれませんね。

詳細は、次回以降の記事でご紹介したいと思います。








【レックスシリーズ】






現在、稼働率No.1の防具です。

咆哮(小)無効(だったかな?)に加え、自動マーキングが発動します。

ペイントボールを無駄使いしがちなZENにとっては、非常に助かるスキルなんですね。

千里眼の薬も節約できますし!

え?モンスターの行動パターン早く覚えろって?

無理です!(キッパリ)








【タイラントアックス】






ディアブロス素材を用いたスラッシュアックスです。

生産には、確か“骨髄”が必要だった気がします。

スミマセン、このSS撮ったのかなり前なんで、うろ覚えです^^;

切れ味にやや難ありですが、突出した攻撃力には目をみはりますね。








【ヘビィディバイド】






ドボルベルク素材を用いたスラッシュアックスです。

ドボルベルクと初めて戦ってから、ZENはずっとコレを生産できる日を待ちわびていました。

ナゼかって?

見てくださいよ、このフォルム!

鈍器なのか、刃物なのか分からないくらい粗野で荒々しい造り。

それでいて、無駄なものを一切省いたすっきりとしたシルエット。

えぇ、あまり共感していただけないのも分かっていますとも(涙)








【ファイアテンペスト】






アグナコトル素材を用いたスラッシュアックスです。

非常に優秀な切れ味、そして会心率。

火を弱点としたモンスターには、うってつけの武器ではないでしょうか?

ただあまりに強すぎて、使いどころを考えないと淡白な狩りになってしまうという諸刃の刃w

個人的に、かなりカッコいい武器だと思います。







スラッシュアックス以外にも、色々と作ってみました^^








【チュクチュク】






ある“生産可能条件”を満たすと生産する事が出来る片手剣です。

忍(しのび)の世界をビリビリ感じる武器ですなぁ。

色合いも鮮やかで、爽やかな印象も受けますね。

ヒプノックの羽を青く染色したら、こんな色になるんじゃないかしら。








【海造砲 【火刃】】






チュクチュク同様、生産にはある条件を満たす必要があります。

手に入れてまだ一回しか使っていませんが、使っていて楽しい武器ですね^^

MHP3rdでのヘビィは、“しゃがみ撃ち”や“回避”の追加で、より使い勝手が良くなりました。

これから積極的に使っていきたい武器ですね。








【王大剣フウライ】






数ある大剣の中でも、異彩を放ちまくっている大剣です。

初めてコイツを振り回した時、「うぉい!」って叫んでしまったほどですw

まぁ、詳細は実際に手にとってお確かめくださいw

今までに無かった新しい大剣を楽しむ事が出来るかと思います。








その他にも、色々な武器を作っています。

色々過ぎるくらい、本当にたくさんw

ただ、ハンマー、ランス、ガンス、弓は全然手がつけられていない状態。

これらの武器数が少ない理由は、そのまま使用率の低さと直結していますw

食わず嫌いしないで、実践しないとなぁ・・・。

意外にも今ハマっているのが笛です。

MHP3rdになって、かな〜りアグレッシブになったので使っていて楽しいです。

コチラについても、後日記事にするつもりでいます。(ややネタ記事になりそうですがw)




以上、本日はココまで!

お相手はZENでした★

著者:ZEN

スポンサーサイト

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
shukuleさん、コメントありがとうございます^^

>ご飯食べるの忘れて育つどころか萎んでいくことが多いという

食べてッ!w
今なら抽選でもれなく食べてッ!www
ご飯は人間のガソリンですからッ!
ほら、僕の顔をお食べ(むしろア○パンマンに謝れ)

昨日は本当にありがとうございました (/∀\*)
そして見事に釣られてみましたよーw
多分ガノトトスばりに見事な食いつきだったのではないでしょうか?
いや、亜種の方か?(なぜ亜種つけた?)

>いや、一家に一本ですよ、マジでw

ヘビィディバイドいいですよね♪
なんというか、“The 森!”って感じでデザインもグッド d(ゝω・*)
それに減気ビンが装備されてるのも地味にいい!
ガシガシスタミナ削って戦う漢のアックスという感じがします。
これでティガとかディアも怖くないッ!

shukuleさんの域にまで絶対追いついてやる!
私も頑張るぞー^^
  • ZEN /
  • 2011年03月21日月曜日
  • 03時23分
Marinoさん、コメントありがとうございます^^

どの武器も個性的で本当に楽しいですよね。
各武器ともMHP3rdから新要素が取り入れられていますし (´ε`*)

>ZENさんが使ってない武器の中では、、、ハンマーおすすめです!

ハンマー良さそうですね♪
使用回数は少ないものの、実はちゃっかり生産してたりしますw
2ndGの時よりも、派生がより柔軟になった気がしますね。
より臨機応変なプレイが可能になったハンマー、使いこなせれば無敵!

私は石橋を叩いて・・・っていうタイプですが、実は思い切りも良かったりしますw
開き直っちゃうと周りが心配になるくらい大胆になってしまうというかw
なので、ハンマーもすぐにバンバン使っちゃうだろうと思います。
Marinoさんとぶんぶんムロフシする日が楽しみです★
  • ZEN /
  • 2011年03月21日月曜日
  • 03時22分
こんばんは。
寝る子は育つ。しかしよく寝る私はご飯食べるの忘れて育つどころか萎んでいくことが多いという残念なシュクレです。
きょうも長いですww

昨日(今日だな)はありがとうございました。
まさかつぶやいてからあんなすぐに釣れるとは…。
ZENさんはハプルボッカなんだな!?いや、ガノトトスかっ!!ww

さて、装備、武器共に充実してきてますね〜。
ヘビィディバインドは素晴らしい!
とってもいい武器になりますからね、いや、一家に一本ですよ、マジでw

自分も負けじと色んな武器使っていきたいと思います♪

それではまたノシ
  • shukule /
  • 2011年03月19日土曜日
  • 22時10分
こんばんわー

私も順番に武器を使っていってますが、
どれも楽しいですよねぇ

ZENさんが使ってない武器の中では、、、ハンマーおすすめです!気が向いたら是非おためしください
  • Marino /
  • 2011年03月17日木曜日
  • 19時08分
 
この記事のトラックバック
この頁の先頭へ戻る

2017の月表

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

自己紹介

総記事数:151件
最終更新日:2013/12/02

記事の範疇

★ご来場者数★

ブログパーツUL5

★Time★

★モンハン公式★

★ZENのつぶやき(試運転)★

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

新しいトラックバック

リンク

記事検索

その他

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR