スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -

★初めての組合せ装備★

こんばんわ!ZENです★






火山にこもって掘り掘りしていたら、コイツを引き当ててしまいました。

そう、噂に名高いT5K9というやつですd(ゝω・*)

溜め短縮+5、攻撃+9のスキル値が付加されるスグレモノ。

100回弱で掘り当てたので、かなり運が良かった方かもしれません。

引き当てた時は驚きすぎてベットの足に小指ぶつけて悶絶しました。



ピントがずれてるのはそのためですw




さて、今回のお話はこいつを掘り当てる前から少しずつ進めていた私の成果報告です。

一式装備で突っ走ってきた私が、初めて防具を組合わせてみましたよ。

ということで、さっそく披露していきたいと思います。

諸先輩方、どうぞ温かい目でご覧くださいませw

※今回、SS多めです。ご了承ください。



今回ご紹介する装備は以下の3つです。




※【】内は私が個人的につけた装備のニックネーム。

こうなりたいという理想や想い(欲)が込められています。








【白雷(びゃくらい)】






頭:ベリオSヘルム
胴:ベリオSメイル
腕:インゴットSアーム
腰:アロイSコイル
足:荒天【袴】
護:護石(本気+6、研ぎ師+6)

力の解放+1
回避性能+1
砥石使用高速化+1
見切り+1




一番最初に完成した装備です。

白を基調に組上げてみました。

水や氷属性のモンスターを得意とし、会心武器と非常に相性がいいです。

主にスラッシュアックスや大剣で重宝してますね。

・・・というか(PSの関係で)それしか使えないんですがね!w




[ベースとなった装備]






当初はこの組合せでした。

同様のスキルが発動しますが、アロイベースなので防御力に不安がありました。

とあるゲストさんのご協力をいただき完成したという経緯もあり、

非常に思い入れのある装備でもあります。








【黒嵐(くろあらし)】






頭:ドーベルキャップ
胴:ナルガSメイル
腕:ドーベルアーム
腰:ドーベルコイル
足:大和・覇【具足】
護:護石(本気+6、研ぎ師+6)

力の解放+1
回避性能+1
砥石使用高速化+1
スタミナ急速回復
龍属性攻撃強化+1




私の一番のお気に入りです。

龍属性攻撃と耐性に優れており、対龍戦には非常に重宝します。

苦手な属性もほぼなく、汎用性に優れていて使いやすい装備です。






見た目が忍者っぽいところも個人的に気に入ってます(*´∀`*)

剣士用の頭は見た目がアレなので、あえてガンナー用にしてるのは内緒w




[別バージョン]






足をベリオUグリーウ゛に変更しただけで、同様のスキルが発動します。

ぶっちゃけますと、足はスロット3つあれば何でも構わないのですよw

見た目が傭兵っぽくなり、龍耐性も更にアップするので、気分で使い分けようかと。

髪を赤くすると、やる気満々でテンションあがりますw








【ニックネームなし(募集中w)】



【砕烏(さいう)】2011/6/15追記。






頭:アカムトサクイマキ
胴:ディアブロUメイル
腕:アカムトサクンペ
腰:アカムイッケク
足:ドボルSグリーウ゛
護:護石(溜め短縮+5、攻撃+9)

攻撃力UP【中】
耳栓
破壊王
集中
砥石使用高速化




T5K9を組込んだ初めての装備です。

モンスターに災いをもたらす黒き鳥。

耳栓で硬直を回避し、集中と攻撃力UPでガンガン攻めるアタッカー(を目指してますw)

破壊王もついてるので、非常に心強いです。

ただ、見た目がかなりいかついって問題があるので、考えついたのがコチラ。




[別バージョン]






胴はスロットが3つあれば問題ないので、ナルガUをチョイス。

同様のスキルが発動します。

こちらの方が見た目かなりすっきりしてますねw

ナルガUとドボルSの色味が合ってるので、あまり違和感なく着れるかも。




[ベースとなった装備]






耳栓
破壊王
抜刀術【力】
抜刀術【技】




破壊に特化したスキルが発動します。






スロット数の都合上、どう頑張っても上記のスキルでMAXです。

パーティープレイなどで、部位破壊専門で頑張る場合に真価を発揮するかもしれません。








装備のご紹介は以上です。

真似したい!なんて人が出てきてくれたらうれしいなぁヽ(*´∀`*)ノ




ZENの場合、装備を組む際はまず見た目!w

見た目がアレだと、スキルが充実しててもちょっと・・・ねw

なので、ガンガン見た目で組上げます。

近い色合いで組んでいくといいかもしれませんね。




次に発動するスキル(欲しいスキル)を確認。

回避性能でいえば、代表的なのがナルガやベリオ。

耳栓関係でいえば、アカムやティガあたり。

欲しいスキルと代表的なモンスターを覚えておいて、先ほど作ったベースをいじっていく。

私が作った装備は、すべてこの方法で作りました。

皆さんはいったいどんな風に組上げているのかなぁ?

※ZENは基本的に、武器スロットは使用しません。








【おまけ】

白雷が一番最初に作った装備だと紹介しましたが、若干嘘ですw ( ゚Д゚)ゴルァ!

すみませんw

本当は、原点があるんです。

ただ、あまりにもお粗末な出来だったので隠してました。

隠してるのもかわいそうなので、ついでに見てやってください。






装備詳細は割愛w

発動スキルは武器スロット込みで

砥石使用高速化
集中
回避性能+1

・・・です。

えぇ、それだけですともw

武器スロ込みでねw

うむ、我ながら・・・www

見た目は結構好きですけどね。








長々と書いてしまいましたが、本日のお話はコレで終了です。

この記事をきっかけに、組合せ装備に乗り出す方がいたらうれしい限りです。

苦手意識を持たずに、自分だけの装備を作ってみませんか?

きっと、より一層モンハンが楽しくなると思いますよ d(・ωv*)






以上、本日はココまで!

お相手はZENでした!

著者:ZEN

スポンサーサイト

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
shukuleさん、コメントありがとうございます^^

デフォ!?w
ネガティブな自己紹介が既にデフォルトになってるよshukuleさんッ!www
でも私、ちゃぁんと分かってるんですよ?(*´∀`*)
shukuleさんはそんなこと言いつつも、いつも決めるべきところで決める方だって。
懐かしくたとえるなら、学生時代、テスト直前まで
「俺?勉強全くしてないよ?間違いなく赤点だね!」
なんて言ってて、実は人の見てないところでしっかり努力してるから
テストもちゃんと出来てしまうパターンですね!
「あぁ、あれ?たまたまヤマが当たっちゃってさw」
・・・なんて言うつもりなんでしょ!?
もう知らない!(一人舞台か)

shukuleさんのおっしゃる通り、いいお守りが出るとテンション上がりますねw
ふむ、お守りは自分の性質に合ったプレイヤーを選ぶということでしょうか。
これは新しい視点ですね。
というより、これって分不相応な褒め言葉ではないですかッ!?
どうしよう、shukuleさんのことだから、きっと今後の狩りは全て私に任s・・・。
私の思い過ごしであればいいのだがw

痛撃4攻撃8!?
神お守りじゃないですか!
いいなぁ、弱点特攻と攻撃力UPかぁ。
剣士にもガンナーにも相性いいし、モンスターには脅威ですね。
私はまだ痛撃装備を作っていないので、非常にうらやましいです♪
攻撃の天才であるshukuleさんにとても合うお守りな気がします。
やはりお守りは人を選んで出現するのでは・・・?

>【災烏】or【砕烏】どちらも読み方は【サイウ】です
>”烏”はカラス=黒をモチーフとし 〜 モンスターにとっての”災い”であり

ありがとうございます!^^
「砕烏」の名、ありがたく頂戴いたします。
かっこいいテーマと、その背景まで考えてくださりとても感動しました(*´∀`)
モンスターにとって災いをもたらす黒き鳥。
超かっこいいじゃないですかッ♪
これからの狩りがすごく楽しみだぁ。

む・・・?獅子奮迅の活躍とな?
やはり今後の狩りは私に押し付けッ!
あれは杞憂などではなかったッ!www
さぁ、修行、修行の時間だッ!www

ps.今気づいたんですが、黒嵐(くろあらし)って、クレアラシルに似てません?w
  • ZEN /
  • 2011年06月15日水曜日
  • 23時39分
VERMEERさん、コメントありがとうございます^^

先日はご一緒させていただきありがとうございました。
車の話でついつい盛り上がっちゃいましたよw
CR-Z、いつか乗り回してみたいですねぇ。

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*´・ω・`*)
大剣好きの私にぴったりのお守りがあることを発見し、
コツコツと掘り進めた結果、運よく引き当てることができました。
掘っていればいつかは出る!なんて自分を鼓舞してましたが、
まさかこんなに早く巡り合うことができるなんてッ!w
掘り当てた時、思わず「うぇっ!?」って気持ち悪く叫んじゃいましたw

ほうほう、shukuleさんの御用達サイトとな?
私もぜひ教えていただきたいです。
shukuleさんはいつも有用な知識を与えてくれる言わば
おばあちゃんの知恵袋のような感じですもんねw
武器や装備、立ち回りに至るまで、色々とお世話になってます。
ほほう、VERさんもやはり火山には足繁く通われているようですね。

今回ご紹介した「白雷」と「黒嵐」、気に入っていただけましたでしょうか?

VERさんのおっしゃる通り、白雷は戦士のイメージと神々しいイメージを
両立しようと思い描きながら作った経緯があります。
ベリオ頭が結構きれい目の装備なので、なかなかてこずりましたがw

そして黒嵐。
実はこいつ、完全に偶然の産物でした。
ドーベルのスキル値が高いので、装備を合わせるだけで2〜3スキルが発動します。
少々装飾品で補うだけで、さらに色々なスキルを発動させられることから、
将来性に優れた組み合わせでもあります。
これからは裏の任務専門で頑張ろうかしら?w

MHPシリーズを始めて以来、初めて考えた自分だけのオリジナル装備。
やっぱり頭を悩ませただけあって、出来上がると愛着が湧いてきますね。
自分でテーマを設定するのも非常に楽しいです^^
互いにお気に入りの装備に身を包み、一緒に狩りを楽しめたらいいですよね!
  • ZEN /
  • 2011年06月15日水曜日
  • 23時38分
ども〜新装備を考えてたらこんな時間になってて狩りもろくに出来てないという残念極まりないシュクレでございます(´・ω・`;)

いや〜いいお守り出るとテンションマッハで上がりますよね!
にしてもT5k9はうらやますぎる(゜д゜
そういえば先日VERさんとの会話の中で少し出てきた話なのですが…。その人に出るお守り(特に良おま神おま)ってその人の性格(狩りのスタイル)が出るようなお守り出るよね…、みたいな。
T5K9を引き当てたZENさんはそういう意味ではバランスの取れた感じなのでしょうね(´∀`)
ちなみに私のもってる良おまは、痛撃4攻撃8ですが何か!?ww

そしてZENの作る装備は何かかっこいいですね〜(゜∀゜
白雷とか黒嵐とかネーミングセンスもいいとか…反則ですww

ちなみに名前募集の件ですが、【災烏】or【砕烏】どちらも読み方は【サイウ】ですが如何でしょうか?
”烏”はカラス=黒をモチーフとし、破壊王や攻撃UP、集中によってもたらされる剣モードでのラッシュが予想されるのでモンスターにとっての”災い”であり、この装備を付けたものは”破砕”の王と称されるハンターになるのではないか…とかそんな感じです。
まぁ、気に入ったら使って下さいまし(´∀`)

ということで長々と失礼しました〜。
次に合う時はきっと新装備を着たZENさんが獅子奮迅の活躍をするんだろ〜な〜とか妄想しながら会えるのを楽しみにしてます!!
それではまた(*´ω`)ノシ


  • shukule /
  • 2011年06月15日水曜日
  • 03時55分
こんばんはZENさん、VERMEERです!
先週は久々の再会だったので、ずいぶんと話し込んでしまいました^w^

改めて、T5K9の護石の引き当ておめでとうです(>w<)/!

私の方も、shukuleさんに碁石の活用サイトを教えて貰い、おかげでなかなかの碁石も出たりしてますが、まだこのクラスのスキル護石は手に入ってないです^_^;

写真の「白雷」、戦士と神官職を合わせた様なイメージを覚えます^^
ZENさんのキャラの肌が褐色なので、白の装備を帯びると、互いが際立ち、映える感じがしますねw

そして「黒嵐」、この装備が「白雷」とは対照的な感じですね。
ZENさんの感想通り、忍者の様な姿で闇に溶け込み、迅速で的確に獲物を狩りそうですw

「白雷」と「黒嵐」、色が対照的なせいか、ギルド内でも表と裏の任務をこなしてそうですね^w^

名前募集の装備は、スキルの破壊王が表すとおり、力強さが滲み出ててますねw!
地味系ながら、黒基調の色合いに、肩から伸びる銀灰色の胴がどっしりした感じを出してるのでは^^

私も一通りの装備を作成し終えたら、ZENさんの様に、自分流のスタイルを確立させていきたいですね^^

まだまだモンハン生活は楽しめそうです♪ /(^^)
  • VERMEER /
  • 2011年06月09日木曜日
  • 22時57分
 
この頁の先頭へ戻る

2017の月表

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

自己紹介

総記事数:151件
最終更新日:2013/12/02

記事の範疇

★ご来場者数★

ブログパーツUL5

★Time★

★モンハン公式★

★ZENのつぶやき(試運転)★

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

新しいトラックバック

リンク

記事検索

その他

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR