スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -

★さらばR33★

こんばんわ!ZENです★






もう二か月ほど前になりますが、愛車をドナドナしてきました (⊃ω・`。)

約6年間お世話になった相棒でした。

今回は、ZENと愛車の共に歩いた日々をお届けします。



1993年から1998年まで製造された9代目スカイライン。

これが私の相棒でした。

購入時は車体のみで38万円。

リサイクル料等、諸経費込みで70万円ほどでした。




購入時点でも10年以上落ちの代物。

なぜかクーペではなく、4ドアセダンを購入。

お世辞にもハイスペックとは言えない、まさに羊の皮をかぶった羊・・・。

でも、丸いお尻が可愛いシルバーツートンな可愛いヤツでした (*´∀`*)








学生時代からR32に憧れてた私。

古くても好きな車に乗りたいとずっと憧れていました。

なぜ33にしたかというと、販売店にあった32はすべて事故車だったからですw

隅にぽつんと置かれた33が私を呼んでいました。








納車されてすぐトラブル発生!

フロントガラスが飛び石で割れ、走るごとに稲妻模様の亀裂が・・・(トホホ)

十数万の出費。

やっと治って帰ってきたその日にギアを間違えフェンスに激突w

初のマニュアル車に右往左往してました。(一週間で慣れましたが)




相方や友人を乗せていろんな場所へ。

バッテリーがあがって救助に来てもらったり、蟻が車内に侵入して来たり・・・。

それでも車内はいつも楽しい空気に満ちていました。

時には何時間も喧嘩、話し合い。

大変なこともありましたが(汗)








二度ほど車検に出しましたが、そろそろガタが目立ってきました。

平日は忙しく、あまり乗ることも出来なくなって。

思い切って廃車にしてもらうことにしたわけです。




ディーラーに持って行って見積もり。

±0円で引取りから書類手続きすべて完了してしまいました。

手放す時は一瞬なんだなぁ (っε・`*)




冒頭のSSは、ディーラーの駐車場に仮置きされていた時のものです。

この後、車内に残った私物を片付ける作業に。

ついつい寂しくなって、見慣れた運転席から一枚。



がびがびに日焼けしたハンドル一つとっても、今では可愛く思えますw








そしてとうとうお別れの時。

「今まで本当にありがとう!」

一声かけてドアを閉めました。

本当に今まで色んなところに連れて行ってくれてありがとう!

忘れないよ!








今回はちょっぴり切ない私の心境を記した記事となりましたw

適当に流していただけると幸いです。

皆さんも、自分の相棒を大切にしてあげてくださいね!




以上、本日はココまで!

お相手はZENでした★

著者:ZEN

スポンサーサイト

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
VERMEERさん、コメントありがとうございます^^

最近はすっかり夏ですね。
じめじめ蒸し暑く、冷房も抑え目なので常にじんわりと汗をかいてしまう毎日ですw
サマータイム制を導入する企業も増え、今年は本格的な節電の夏になりそうですね。
夏は実質1〜2か月程度なので、この際楽しんでやろうじゃありませんかw

私の羊車、ご覧いただけましたかw
スペックはとても自慢できるものではありませんでしたが非常に可愛いやつでした。
買って数日後に雨で後輪が滑り、ガードに激突しそうになった時は怒り心頭でしたが。
腐ってもマニュアル車なので、思う存分ギアチェンジしてあげましたw
そのおかげか、後半はとてもお利口さんなやつでしたよ★

ほほう、猛暑の中でトラブルが発生したようですね(⊃ω・`。)
ただでさえうだるような暑さの中、タイヤ交換をされるとは・・・。
振り返ると笑い話だとしても、当時のVERさんはきっと大変な思いだったでしょう。
そこに間髪入れずのご友人の(善意からの)声援!w
その様子を想像して、思わず和んでしまったのはここだけの話w
仕方ないと割り切り、黙々と作業するVERさんの姿が思い浮かびましたw

私にとって、このスカイラインはたくさんの思い出をくれた相棒でした。
VERさんも、ご自分の愛車を存分に可愛がってあげてくださいね^^

写真を撮ることで感じる少しの安心感。
これは大いにうなずけるところです。
思い出に残るとはいっても、やはりどこか感じる満たされない感じ。
それを「写真を撮った」ことで何とか埋めようとしているのかもしれませんね。
その行為があったことで、一つ納得できるというか・・・。
うむ、私もうまく表現できず申し訳ないです^^;

人それぞれ、思い入れのある品物は違うかもしれません。
それらは全て何かの縁があって自分のもとに転がり込んできてくれた品物。
自分とかかわったものは人、モノかかわらず大切にしていきたいですね。

例のクーペ、いつか乗ってみたいなぁと思っています。
恐らくチューニングによっては狼になってくれるはず・・・?w
羊の良さを存分に味わった今では、今度は狼の良さを味わってみたかったりw

近々アレがアレする予感がありますw
その際はぜひアレしてくださいね!
あ、でもアレとはいっても、決してアレではないですからね!?(分かりづらいわ)
  • ZEN /
  • 2011年07月04日月曜日
  • 23時16分
こんばんはZENさん、VERMEERです^^
早い梅雨明けで、本格的に暑くなってきました。
まだ心の準備ができてないのにw(><;)


ふむふむ! 写真にある、時代を馳せた後姿!
このスカイラインが以前、ZENさんが話してくれた相棒ですね^^

確かに、スペックの面では厳しいのかも知れませんが、羊車なら(失礼な)羊車としての楽しみ方をされた様に見えます^^
出会いが事故車だらけの中の掘り出し物というのが、またね・・・w;

購入後すぐに災難に見舞われて、なんかちょっぴり高くついてたりする様ですが、MT車仕様で馴らした相棒で、楽しい時間を過ごす事ができたみたいですね^w^
友人達と遠出のドライブは確かに楽しい♪

ただ、車のトラブルにはまいりますが・・・w
私の方も、友人とのドライブ中のトラブルで、猛暑の中、パンクしたタイヤの交換作業をするハメになったのを覚えてます^^;
あの汗だくになりながらの作業は、今でも忘れられませんw;
友人の声援(手伝ってくれ;)と水分支援(これは本当に助かったw)のおかげで難局を乗り切れました^w^;

車には、様々な楽しみ方が存在すると思いますが、人との思い出を作る点でも、本当に重要な役割を果たしてくれる大切なパートナーですね^^

ZENさんが、この相棒との最後の別れを前に、写真を1枚撮ったのには、個人的に凄く共感できます!

うまくは言えませんが、自身に永く関わった物との別れの寂しさ、その思い出を残したい気持ち、写真を撮る事で形に残る少しの安心感。
私も、思い出の品を手放す時、写真を撮ったりする事があります^^
人によっては、あまり関心のない事かも知れませんが、
私はそうする事で、安心感と満足感を得られた気がします。

この一枚を撮った時のZENさんの気持ちは、それだけ思い入れも強かったんだろうと思えます^^


久々で長い文章になってしまいましたが、車は色んな意味で、大きな財産になりますね^^

ZENさんは、次の車にはHON〇Aの例のクーペも視野に入れてるみたいですが、次の車は果たして羊か狼か!?
それによって、後の思い出にも影響しそうですねw^^

MHP3も半年を経て、そろそろアレがアレする予感ですかw♪
そういえば、yoruameさんとも久しいですが、よろしくお伝え下さい^^腕
では、PSPもなんとかしないとなw;

それではまた☆ /(^^)
  • VERMEER /
  • 2011年06月29日水曜日
  • 20時31分
 
この頁の先頭へ戻る

2017の月表

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

自己紹介

総記事数:151件
最終更新日:2013/12/02

記事の範疇

★ご来場者数★

ブログパーツUL5

★Time★

★モンハン公式★

★ZENのつぶやき(試運転)★

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

新しいトラックバック

リンク

記事検索

その他

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR