スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -

★お守り掘りも馬鹿に出来ない★

こんばんわ!ZENです★






皆さん、お久しぶりでございます。

猛暑が続く毎日ですが、体調を崩したりされていないでしょうか?

こまめの水分補給をこころがけ、体を十分にいたわりつつ、夏を乗り切りましょう。




さて、しばらく音沙汰なかったZENですが、最近はもっぱらお守り掘りに明け暮れていました。

MHP3rdが発売されて、“炭鉱夫”というワードが認知されてきましたが、

私が立派な炭鉱夫となったのはつい最近のことです。

当初は必死こいて集めるのは嫌だし、運がよければいつか手に入るだろうと思ってました。

でも、運よく引いたT5K9にすっかり味をしめてしまいまして (*´・ω・`*)

今ではすっかり立派なお守りハンターと化しておりますw




今回は、最近私が引いたお守りの紹介ですw

自慢ととられるかもですが、お守り掘りは頑張れば誰にでもチャンスがあるのです。

要は掘ったか、掘らないか。

その違い。

記事を読んだ方が、「よし!自分も掘ってみよう!」と思っていただけたら大成功w

気楽に読み進めていただけると幸いです★

それでは続きへどうぞ。



お守り掘りは、まず自分が今どのテーブルにいるのかを把握することが大前提!

「テーブルって何?」って方は、“お守りナビ”というサイト様を訪ねてみるのがいいかと。

この記事では、詳細は割愛します。




T5K9を引き当てた時のテーブルは6。

その後ZENは、新たなお守りにチャレンジするべく、テーブル1へとお引越しをしました。

そこには剣士系の優れたスキルを備えたお守りがたくさんあるとの情報がありましたので。

剣士系のスキルが喉から手が出るほど欲しいZENは、迷わず直行したわけです。








【 匠+4 達人+10 】











達人+10により、見切りが問答無用で発動。

あわよくば、斬れ味レベル+1の発動も狙えるお守りです (´∀`*)

こいつは割とさくっと出てくれました。








【 溜め短縮+5 攻撃+8 】











いわゆる“T5K8”というやつですね。

先日引き当てたテーブル6のT5K9の下位互換バージョンです。

使い道はまだ決まっていませんが、こいつを十分に活かせる装備構成を考えるつもりです。








【 重撃+4 本気-1 】











こいつの魅力は、やはりスロットが三つあるところ。

重撃に限らず、色々なスキル構成を考えうる幅があります。

T5K8同様、今現在は倉庫の肥やしになってしまってますが、いつか必ず・・・!








お守りの紹介は以上です。

世間には“暫定神おまリスト”なるものがあります。

私の手持ちの中にも、上記以外に掲載されているお守りがいくつかありました。

皆さんも、知らず知らずのうちに神お守りをゲットしているかもしれませんよ?

いいお守りを引くのは運の要素もありますが、見事引き当てた時の達成感はひとしおです^^

新しい装備やスキルの組合せを考えるのも楽しくなりますしね!

よりいっそう狩りが楽しくなること間違いなしです★








最後に。

いつか記事でご紹介させていただいた“白雷(びゃくらい)”と“黒嵐(くろあらし)”。

その後、色々と手を加えて楽しんでますw

簡単に紹介させていただきたいと思います。








★町装・黒嵐★






足をユクモノハカマにし、町歩きの時のようなリラックス感を狙ってますw

見た目は結構気に入ってるかも♪




スキル構成は、

・龍属性攻撃強化+2
・神の気まぐれ
・スタミナ急速回復
・砥石使用高速化
・回避性能+1

・・・です。

お守りを付け替えると、神の気まぐれを攻撃力UP【小】に変更できます。

町歩き用なのに強い、そんな装備になったらいいなぁと妄想してます^^;








★白雷【終】★






先ほど紹介した「匠+4 達人+10」のお守りと、

最近訓練所で手に入れた「剣聖のピアス」を組合わせてみました。




スキル構成は、

・斬れ味レベル+1
・回避性能+1
・砥石使用高速化
・見切り+1
・心眼

・・・です。




見た目的には黒嵐と対を成しており、いうなれば白いサムライといったところ。

火と雷には若干の苦手意識がありますが、それでも十分バランスの良い耐性値を誇ります。

これはこれでありかもなぁ (*´д`*)








長々と書き連ねてしまいました(汗)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^

皆さんのお守り掘りの少しでもモチベーションアップに貢献できたら幸いです♪






以上、本日はココまで!

お相手はZENでした★

著者:ZEN

スポンサーサイト

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
steelさん、コメントありがとうございます^^

むむむ?
もしかして、コーヒー片手にこのブログを読んでくださっているのでは?
いつぞやいただいたコメントの通り、優雅な時間のオトモにしていただけるとは。
光栄でございますヾ(*´∀`*)ノ
最近、インスタントコーヒーの味気なさに切なくなり、
本格的に豆を挽けるマシンを購入しようか悩んでますw
だって、やっぱり挽きたての豆はインスタントのものとは違いますからね。
私のような紳士には、それ相応のものを用意していただかないと(え

いよいよ夏本番!
お察しのとおり、私も日々とろけている状態ですw
どうも汗をかかないようにすると、反対に汗をかいてしまったり
わずらわしかったりするので、休日は思いっきり汗をかくようにしてますw
暑いんだから汗をかいて当然!
心なしか、体調もいいように思えますw
ただ、無理して熱中症にならないように気をつけねばなりませんね。
steelさんも夏を満喫されているでしょうか?

ふむ、やはり重撃4スロ3は有用ですか。
これでないと組めない装備もあるのですね。
まだまだ私も勉強不足のようです^^;
テーブルを移動されたということは、更に魅力のあるお守りを狙っているのでは?
む、私も負けてられないなw

かかか、火山が呼んでいるとな!?
火山の方から呼び出しがかかるなんて、やはりあなたはツワモノだw
こうはしてられない。
私もさっそくピッケルを担いで火山に向かうとします★
また一緒に戦える日を楽しみにしております。
  • ZEN /
  • 2011年07月18日月曜日
  • 17時29分
shukuleさん、コメントありがとうございます^^

あるよ!
あるあるッ!www
採掘に特化した装備を着てきて、戦いなんてままならいことよくあるッ!www
相手が最大サイズのガンキンさんだったとなると、泣くに泣けないですね^^;
採掘と討伐は相容れることはないのでしょうか?

お守り掘りですが、ちょっとした空き時間などにこつこつやってます(o´∀`o)
本気で掘ろうとするとしんどいので、気楽に掘るのを心がけてます。
気のせいかもしれませんが、そういう時ほどいいお守りに出会います。
物欲センサーの力はとてつもないですね。
無心で掘ることの大切さを教わりましたよw

重撃4スロ3ですが、今一つ使い方を理解していないZENだったりします(´・ω・`;)
アカムベースの砕烏だと、装備自体のSPでほとんどまかなうことができるし。
スロ3をどう活かすかの方にベクトルを向けるべきかもしれません。
いい使い方がありましたら、こっそりと教えてくださいね(コソッ

おぉ、火山に向かわれますか^^
私もそろそろ痛撃装備がほしくなってきたので、頑張るとします。
狙って火山に行くとなかなか下山できそうにないので、副産物狙いでw
道は長いですが、お互い神お守りに出会えるよう頑張っていきましょうw
  • ZEN /
  • 2011年07月18日月曜日
  • 17時28分
ズズッ・・・ 
ん〜・・・芳ばしい豆の香り・・・
セバスチャン!さてはこのコーヒー・・・
ブルーマウンテンだな!? え? ちが・・・

ZENさんこんばんは、steelです^^
暑い日々が続いてますが、お元気ですか?
私は溶けそうですw

お守り掘り頑張っているようですね^^
神お守りも引き当ててるみたいですね〜
私は特に「重撃4スロ3」のお守りがうらやましいです。
それさえあれば装備出来るのに・・・
前のテーブルではあのお守り目当てにどれほどピッケルGをへし折ったことやら・・・結局出ずにテーブル移動になってしまいました><;

では、そろそろ火山が呼んでいるので私はピッケルを持って火山観測に行ってきます!w

またお会い出来る日を楽しみにしています^^
  • steel /
  • 2011年07月18日月曜日
  • 00時04分
ども〜こんばんは♪
採掘作業中に最大っぽいガンキンさんと遭遇するも、装備的にさすがに勝てそうも無く、泣く泣く見逃したシュクレでございます。

お守り掘り順調ですね〜うらやましい(゜д゜
重撃4スロ3とか特に…。
それあれば、あんな装備が作れそう…(ジュルリ

よ〜し自分も頑張るぞ〜!!ってことで火山行ってきますノシ
  • shukule /
  • 2011年07月16日土曜日
  • 01時27分
 
この頁の先頭へ戻る

2017の月表

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

自己紹介

総記事数:151件
最終更新日:2013/12/02

記事の範疇

★ご来場者数★

ブログパーツUL5

★Time★

★モンハン公式★

★ZENのつぶやき(試運転)★

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

新しいトラックバック

リンク

記事検索

その他

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR