スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -

★撮っちゃうよ!?峯山龍との戦い!★

こんばんわ!ZENです★






先日、kaiにてゲストさんと狩りに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

連休中、何度かご一緒させていただいたのですが、この日はちょっと違いました。

私から皆さんにツイッターで呼びかけてみたんです。

そう、“ワケ”あってね(ニヤリ)




今回皆さんを呼び出したのは、新たなテストのためでした。

えぇ、引っ張ってるのはよく分かってますw

ささ、それではどうぞ続きをご覧くださいませ★


この日、皆さんを呼び出したのはほかでもありません。

プレイ動画の撮影テストにご協力いただくためだったのですよ (ノ´∀`*)エヘヘ










今までにも何度か動画をUPしたことはありました。

PCでの録画、はたまた外部機器を使っての録画。

いくつかパターンを変えて試してみました。

今回、新たな撮影方法を試すことになったのは、新PCの購入がキッカケ。

スペックも向上したので、PCでの録画もよりグレードが上がると踏んだのです。

方法は当時のものを踏襲。

今までやや頼りなかった分、今回は逆にPC性能にモロに頼ってみたのです。








お待たせしました。

散々引っ張ってみましたが、お時間が来たようです。

今回はあるゲストさんのリクエストもあり、ゆっくり実況してみましたw

ゆっくりって初めて検索してみたけど、これでいいんだよね?

違ってたらごめんなさいですが、動画は作っちゃったので時効ですw








オリジナル動画は2Gもの大容量で、PSP画面よりもきれいでしたw

それをエンコードでどれだけ劣化させないで提供できるか?

まだまだ向上の余地ありですが、それは今後の課題ということでw

今まででもっとも綺麗に仕上がってると思います。

え?説明が長い?

分かりましたw

出発しましょう★










【大砂漠の宴!!】










いかがでしたでしょうか?

初めての実況で、色々と至らない点があったかと思います。

実況って難しいですね><;

動画作成も約10時間くらいかけてますw

勝手が分からず、おっかなびっくり作ってましたから・・・(´・ω・`;)

これから勉強ですね。








今後は全て実況というわけでもなく、色々とUPするつもりです。

皆さんからアンコールとかあったら、また頑張ってみたいと思いますw

いやぁ、頑張った自分w

テストに参加していただいた皆さんには、本当に感謝、感謝です^^♪




以上、本日はココまで!

お相手はZENでした★
著者:ZEN

スポンサーサイト

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
VERMEERさん、コメントありがとうございます^^

毎度毎度、お返事が遅く申し訳ございません。
ツイッターやkaiではよくお会いしてましたが、ブログはおろそかになってました。
いやはや、何てお詫びしたらよいか・・・。

動画も楽しんでいただけたようで嬉しいです。
前回UPしてからかなりの時間が経過して上での今回のUP。
懐かしいを通り越して、むしろ新鮮な感じさえ受けたのではないでしょうか?w
私のていたらくぶりが発揮された結果ですな(爆)
うむ、くるしゅうない!www

実況は結構神経使いました。
実況は、実際に動いているキャラクターあっての実況ですからね。
キャラの動くタイミングに、話す内容を当てはめるのが苦労しました。
音声も都度切り出しなので、切って貼って切って貼っての繰り返しでした。
色々と苦労はしましたが、出来上がってみると何とか形になってますねw
いやぁ、やれば何でもできるものだなぁ(自画自賛)

>さらりと「OK?」と言うのが、なんか私的に非常にツボでしたww

これ可愛いですよねw (o´・ω・)b ネッ♪
動画を編集しながら、私もニヤニヤしっぱなしでしたよw
顔文字をつけてあげると、その可愛さが倍増する気がします★

ジエン戦はVERさんがリクエストされたクエストでしたね。
的確な爆撃、しかとお見受けしましたよ〜♪
危機的察知能力ですが、私の場合はある意味習得しなければならないかもw
ジエンが角で突き上げたハンターなんて、そうそういないと思いますから・・・w

皆での協力プレイがより楽しめるジエン戦。
VERさんのおっしゃる通り、みんなとの協力している感がより強く感じられます。
ここにほかのゲストさんが遊びに来てくれたら、より楽しめるかもしれませんね。

粉塵の件、お気になさらずw

VERさん、油断しないでくださいよ?
もうすでに新しい動g・・・いや、聞かなかったことにしてくださいw
ではでは、また次回お会いできるのを楽しみにしております!
  • ZEN /
  • 2011年08月29日月曜日
  • 01時01分
shukuleさん、コメントありがとうございます^^

毎度のこととはいえ、返信が遅くなり申し訳ありません。
しかも今回は一か月以上もお返事できなかったというていたらくぶり。
ブログもなかなか更新できず、ぐぅの音も出ません><;
おならならよく出ますけど(もういっぺん反省してこい)

今回初めてゆっくり実況に挑んでみましたがいかがでしたでしょうか?
こなれてる感を感じていただけたということは、成功だったのかな?w
正真正銘、初のチャレンジでございますよw

実際挑むとなると、結構ハードル高かったです。
Googleで検索し、ダウンロード。
見ているのと違い、作るとなると画面とのタイミングをはかるのにてこずりました。
ブログ記事と違って、ほとんどの時間しゃべっている必要がありますし。
実況なのだから当然といえば当然ですが、やはり最初は戸惑いました。
色々なところでゆっくり実況を見かけますが、
コンスタントに投稿されている方々は本当にすごいと思います。

>全ての動画にゆっくり声がつくと思うと胸熱ですわ(*n’∀’)n

何気にハードル上げてやしませんか?www(爆)
出来る限り頑張ってみるつもりではいますよ〜(*´∀`*)
ただ、実況となると結構まとまった時間が必要になるので、
気軽にプレイ動画を上げる際は実況なしで上げることもあるかもしれません。
個人的にプレイのアドバイスをいただきたい場合などは特にそうですね。
手軽に撮影できる環境が整ったので、モンハンブログらしく
プレイ動画を載せる機会も増やしていきたいと考えています★

これからも色々と楽しい狩りにご一緒できたらと思います。
またお会いできるのを楽しみにしております♪
  • ZEN /
  • 2011年08月29日月曜日
  • 01時01分
こんばんはZENさん、VERMEERです^^
動画の閲覧可能にして貰いながら、観るのが遅くなってしまって申し訳なかったです^^;

さて、いよいよ動画の再開ですねw!
久々の動画だなと思ってましたが、まさかの実況付きだったとはねw!
要所要所に入るZENさんの一言w
さらりと「OK?」と言うのが、なんか私的に非常にツボでしたww
お世辞抜きに、実況が本当に上手いと思いました^^
本当に初めてなんでしょうか・・・?

こうして改めて動画で観てみると、ジエンの体当たり時の自分のヘタれな逃げっぷりがまた・・・w;
いや、これはその・・・、アレだ・・! そうっ、危機的察知能力が高いんだよ、きっと!(;@л@)(んなワケないw)

このジエンは、私が希望したクエだった事を覚えていますが、今改めて、希望してよかったなぁと思ってます^w^
固定された少し長めのクエですが、みんなとの協力している感が、より強く感じられるクエで、本当に楽しめます^^
そして、できる限り、皆がカメラに収まる構図になる様、努めてくれてる事にも感謝です^^

今回はまだ、他のゲストさんとも絡めなかったですが、次回は一緒に写りたいですね^^

最後に、ジエンでみんな吹っ飛ばされて船に強制送還された際、ZENさん・aliceさんの粉塵回復も空しく、ベッドで休んですみません^^;(aliceさんも怒ってた^w^;)

それではまた次回を楽しみにしてます☆ /^^
  • VERMEER /
  • 2011年07月21日木曜日
  • 21時52分
ゆっくり実況キタ−(゜∀゜)−!!
っと、こんばんは!先日はお世話になりました、風の強い日はホットリミットばかり口ずさんでるシュクレでございます。

やっぱゆっくり実況いいわ〜!夜雨さんさすが!
ZENさんがやれば面白くなる事間違い無しとふんでの発言だったのですね〜恐れ入ります!!ww
そして知らなかったというわりになんか普通にゆっくり実況こなれてる感のあるZENさんはすごいね〜…今度からは全ての動画にゆっくり声がつくと思うと胸熱ですわ(*n’∀’)n

何か楽しくなってきたね〜うん!
次からも頑張ってねwww
それではまたノシ
  • shukule /
  • 2011年07月20日水曜日
  • 00時32分
 
この頁の先頭へ戻る

2017の月表

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

自己紹介

総記事数:151件
最終更新日:2013/12/02

記事の範疇

★ご来場者数★

ブログパーツUL5

★Time★

★モンハン公式★

★ZENのつぶやき(試運転)★

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

新しいトラックバック

リンク

記事検索

その他

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR