スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -

★皆はどうかな?★

こんばんわ!ZENです★






買ってしまいました・・・ (●´д`ノ)ノ

NINTENDO 3DS。

新色ホワイトwww




(衝動買いしそうで)危ないから電気屋さんには近寄らないようにしてたんですが、

別件で用事があったので寄ってみたら、あれよあれよとお買い上げしてましたwww

まぁ、モンハン出るし、PSPも新型に移行する過渡期だし・・・。

そんな感じで自分を正当化しちゃいました(爆)




ビジネス街ということもあり、ソフトもすんなり予約できました^^






あぁ、私って駄目な大人だ・・・w

そんな感じで、本日は生存報告もかねて。

フレンドの皆さんとの狩りの様子を、SSを見ながら振り返っていきたいと思います♪

お付き合いいただけると幸いです★





かなり前になりますが、VERさん、夜月さんと3人で狩りに行った日がありました。






神お守りを手に入れたので、新調したガンナー装備。

装備をお披露目して、ユプカム持って、四面楚歌に行ったんだと思います (*´∀`*)

お守り発掘の経緯は後日ご紹介するとして。

ジンオウガが力尽きる瞬間、3人が綺麗に収まってたので、衝動的に撮影しました。

いかすやんけ!









そうそう、アカムにも行ったんでしたね (・ω・。)ネー

弓用の装備も作ったのですが、見た目が忍者っぽいのでお気に入りです (*´д`*)ハァハァ

足の部分、意外かもしれませんが、ナルガ装備ではないのですよ。

見事分かった方には、もれなくこやし玉を差し上げますw

それにしても、VERさんを睨むアカムが怖い・・・。













この日、なぜアカムに行ったかというと、みんなで“覇王剣”を作るためだったんです。

アカムの棘だったかが必要素材なんですよね、コレ。

某少年剣士の漫画が大好きだった私には、是が非でも生産したい武器でした。

大剣大好きなあのハンターさんが装備されてるのを見て、マネしたくなったのは内緒w









皆が無事生産できた後、本当にオロチ(ジエン)を倒しに行きましたよw

まるでスター●ォーズみたいでしたwww

目がチカチカしましたw













見よ!w

我らがご満悦ハンターだッ!w









決まっておろう?

そうだろう?









その数日後、ZENはまたkaiに遊びに行ったとさw

そうそう、空き時間を見て、編集頑張らねば。













そういえば、皆さんは3(tri)Gに移行するのかな?

私はP3rdの和の空気も大好きだし、まだまだやり残してきたことがたくさんあるので、

並行してやる気満々なんですが。

最近ガンナーや笛に目覚めたばかりだしね^^




ただ、3DSでの狩りで、一つ心配なのが“kaiのようなツールがない”ということ。

遠距離の人たちと手軽に狩りを楽しめるkaiは、非常に有効なツールだと思うんです。

このツールのおかげで、ZENは(本当にたくさんの)ゲストさんと友達になれたんです。

どうか、どうかその楽しみを奪わないでNINTENDOさん。

期待してますからッ!

著者:ZEN

スポンサーサイト

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
Marinoさん、コメントありがとうございます^^

ご無沙汰しております。

おぉw
Marinoさんも3G予約されましたかw  ̄ー ̄)ニヤリ

Marinoさんのおっしゃる通り、kaiで繋がれないのは痛いですね・・・。
ただ、モンハンでオンラインを出さない手はないと思うので、
任天堂さんが別のタイミングで対応してくれるのを心待ちにしてます。
“○○を使えば、MH3Gでもオンラインを楽しめます!”的なw

引き続き、ブログでお互いの近況報告など出来ると嬉しいです★
今後ともよろしくお願いいたします^^
  • ZEN /
  • 2011年11月28日月曜日
  • 01時28分
ご無沙汰しております。
私も駄目な大人です。。。3G予約しましたw

Kaiでつながれないのは残念ですが、ブログでつながっていきましょう。
  • Marino /
  • 2011年11月26日土曜日
  • 19時17分
VERMEERさん、コメントありがとうございます^^

久々にブログを更新し、真っ先に駆けつけてくださったVERさん★
やはり持つべきものは仲間だなぁw

私のガンナーデビュー戦。
VERさんと夜月さんに見守られながら戦いに臨みましたw
明らかに遠距離武器に慣れていない私でしたが、そこはさすがのお二人。
頼もしいばかりのナビゲーションのおかげで、戸惑うことなく勝利できました。

そしてアカム戦。
VERさんのおっしゃるように、“同族装備”に敏感に反応しているのかもw
夜月さんも覇弓を装備されていたにも関わらず・・・www
私はまたもやお二人を盾にして安全地帯に避難w
いや、お恥ずかしい限りでございます (´・ω・`;)

覇王剣が完成した時は嬉しかったですね〜。
皆で協力して完成した武器だし、喜びも倍増というか。
協力して戦った証としてこの剣があるのだなぁと。
自分一人では、決して生産することは出来なかったと思います。
VERさん、夜月さんのお二人、そして、切られ役のジエンには本当に感謝ですw
“疑う余地のない覇王の力!”まさにその一言に尽きると思います。

3DSの件、やはりVERさんもお悩みの様子ですね。
ネックは、(現時点では)オンラインなしと公式で謳っている点でしょうか。
モンハンというゲームは、やはり多人数プレイありきのものだと思うんです。
強敵を一致団結して倒したい、その喜びを分かち合いたい。
モンハンの大部分は、そこに楽しさを見出すものだと思うんですよね。

PSPも公式ではオンラインはありませんでした。(ありといえばありか?)
しかし、非公式とはいえ、疑似的にオンラインを楽しむツールがありますよね。
X-Link Kaiという素晴らしいツールが。
また、アドホックパーティーを使えば、同様にオンラインを楽しむことが可能。
ソロだけではなく、パーティープレイを楽しむ土壌は整備されていました。

この点、任天堂さんがどこまで対応してくれるかがカギになりそうですね。
やはり、kaiの仲間たちと、かの地で再開を果たしたい。
そんな気持ちになるのはもう見えてますから。
新たなステージで、古き仲間たちと共に駆け巡りたい。
その想いは私だけではないはずです。

実は、私はあの3(tri)が発売された当時の記憶がフラッシュバックするんです。
いわゆるハードの変遷ですよね。
やはり、新たに3DSを購入するのを躊躇われている方もいらっしゃると思います。
ハードの壁で仲間たちが分断されてしまう現実・・・。
その若干の寂しさが、3(tri)発売時の記憶とどうしてもかぶるんです。

しかし、捉えようによっては当時とやや状況は異なるかもしれません。
それは今、携帯機が新世代機へと移行していく過渡期であるということ。
加えて、MH4発売のニュースのように、約束された未来があるということ。
この二点は、当時と比較して決定的に違うと思うんですよね。

この議論は、この場だけでは本当に尽きませんねw
近々皆さんとお会いして、私としても心行くまで語り合ってみたいところです★
  • ZEN /
  • 2011年11月25日金曜日
  • 01時34分
こんばんはZENさん、VERMEERです。
ブログ更新との事で、飛びつく様にお邪魔させて貰いました^w^/

あの夜は、ZENさんのガンナー捌きをまざまざと魅せつけられた夜でしたw
ZENさんがお気に入りのガンナー装備を纏い、私や夜月さんがそれに続く様に、ガンナー3連衆が結成されましたねww
あの時の戦いの記憶が、今もこうしてここにあるだなぁ^w^

確かに、アカム総裁にすごい睨まれてるw!?
もしかして、同族の素材で作った覇弓を装備してるからかな?
憎き怨敵として狙われてるw!(そして、強烈な突進!)
「待て! 確か、夜月さんも同じ覇弓だった気が・・・、 ぐはっ!!(・・・キャンプ場に戻りますw;)」

でも、総裁のおかげで、待望の覇王剣が完成しましたよね^▽^
嬉しさのあまり、丁度手ごろなサイズのジエンを、勢いに任せてオロチに仕立て上げて、本当にスター・〇ォーズの世界でしたよww♪
ジエンも快く(本当か?)オロチの役を買ってでてくれたし、ジエンは本当に欠かせないパートナーです、ジエンもきっとそう想ってるに違いない!(一方的な思い込みww)
(注:ZENさん達はこんな風になってはダメですよw!)

最後の3人の決めポーズは、いい感じに収まってますね!
力一杯ガッツポーズ、疑う余地のない覇王の力!
この先も、このライトセイバー・・・じゃない、覇王剣で薙ぎ倒して往きますよ^^



最後にですが、ZENさんもやはり、3DSに・・・、そして3dGに手を伸ばしたんですね!
私も今もって悩んでましたが、ZENさんが買うとなると、状況はより混迷しそうですね^^;

ZENさんが仰るように、この3dGは今のところ、ローカル通信のみの対応となってるそうなので、それがネックで悩んでました。
直に会える友人の中では、買う人もいるので少し悩んでいます。
本当にkaiの様な通信手段があれば、悩む必要なんかないんですが^^;
どうしよう・・・、任天堂を信じて買っちゃおうかな^w^;
何かしらの通信手段ができる事に期待ですねw

では、次の狩りで、ZENさんやみんなの動向も詳しく聞いてみたいと思いますので、その時にまた /(^^)
  • VERMEER /
  • 2011年11月22日火曜日
  • 21時32分
 
この頁の先頭へ戻る

2017の月表

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

自己紹介

総記事数:151件
最終更新日:2013/12/02

記事の範疇

★ご来場者数★

ブログパーツUL5

★Time★

★モンハン公式★

★ZENのつぶやき(試運転)★

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

新しいトラックバック

リンク

記事検索

その他

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR