スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -

★引っ越しました!★

こんにちは!ZENです★




ずいぶんと久々の更新でございます。

実は昨年末ごろから物件探しに引っ越しと、走り回ってまして・・・。

今月頭に無事引っ越しが完了し、落ち着いてきたので更新と相成ったわけです。

横浜ですよ横浜。

今までのローカルな空気と違って、こちらは色々と綺麗で楽しいですw




さて、今日はそんな感じでつらつらと書いていきたいと思います。

お付き合いいただけると幸いです。



それにしても、ブログのレイアウトが崩れてるのは何故だろうか・・・?

ずっと更新してなかったからかな?

まぁいいか ( ̄□ ̄;)








自炊も始めてみました。

今までは惣菜買ったりコンビニ弁当買ったりで、楽しまくってましたからね。

今回の引っ越しを機に、自炊してみようと日々苦戦してますw

そんな中で、一番に揃えた調味料がコレ!






味覇(ウェイパー)!!

チャーハンに入れもよし、野菜炒めに入れてもよし!

万能な調味料なワケですよ!

コイツのおかげで、3倍くらい料理が上手くなった気がしますw








味覇でチャーハンを作ってみました。






味覇の他にチューブのにんにくを入れ、しょうゆでやや焦がし気味にするのがミソ。

料理できない私のような人でも、それっぽくなるのでお勧めです (●´∀`●)








あと、某毎日張り切ってるハンターさんに、

おいしいナムルのレシピをいただいたので、忠実に再現してみました。

ニラは買い忘れてしまったので、もやしオンリーですがw






コレは我ながら本当に上手くできたと思います。

レシピにのっとって作るって、大事なんだなぁ。

調味料とか気分でオラオラ!と投入する私はなかなか上達しないわけだw








さて、やや短いですが、今回はこの辺で。

また少しずつ狩りの話も書いていきたいと思います。

お相手はZENでした★

著者:ZEN

スポンサーサイト

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
Haineさん、コメントありがとうございます^^

いやぁ、お久しぶりでございますなぁ★

おぉ、こんなチャーハンでよければいつでもご馳走させていただきますよw
とりあえずしばらくはウェイパー様のお世話になりそうです。

画像からそこまで読み取られてしまいましたかwΣ(・ω・ノ)ノ
しがない男の1人暮らし、存分に堪能くださいませ(爆

フムフム、玉子かけごはん状態ですか。
それならあらかじめコメが玉子でコーティングされるのでパラパラになりそうですね。
ご飯の余りがあるので、明日の昼食にでもさっそく試してみます^^
ワチャ〜!!と気合を入れるのも忘れずにw

Haineさんも、shukuleさん同様、料理得意そうだなぁ。
手軽に作れる居酒屋料理みたいなのに憧れているので、
これからも色々とアドバイスいただけると幸いでございます★
私の場合、酒のつまみばかり作ってそうで行く先不安ですがね!www

ps.今日は初めて豚丼作りました。片栗粉を水で溶いたのなんて人生初でしたw
  • ZEN /
  • 2012年02月25日土曜日
  • 01時21分
ZENさんこんにちはー☆

手料理めっちゃ美味そう(´p`)

まだ物が揃ってない台所と料理と写ってる灰皿が慣れない男の自炊暮らし感を演出しててキュンとします☆(笑)
チャーハンは、ボールで玉子と混ぜて玉子かけごはん状態にしてから(ごはんほぐしてサラサラに)、熱々フライパンにワチャア〜と投入し炒めてから、味付けするとパラパラになりますよー。
  • Haine /
  • 2012年02月24日金曜日
  • 13時12分
steelさん、コメントありがとうございます^^

いやぁ、お久しぶりでございます★
何と!?私のチャーハンに引き付けられていらっしゃいましたかw
まだまだ半人前の料理しかできないので、お恥ずかしい限りです!www
恥ずかしいからこやし玉投げちゃうぞこのこの〜!!(やめ

steelさんもお元気そうで安心いたしましたヽ(´∀`*)ノ
そうか!横浜には中華街もあるんでしたね!
シュウマイに小龍包、春巻きにフカヒレ・・・。
いやぁ、体重計が壊れるんじゃないかってくらい食べまくってやりたいですw
多分、涎が3ℓくらい出そうです(爆
steelさんとはいつもおいしい食べ物の話が出来て楽しいですw

また近いうちにお会いしたいです^^
狩りに雑談に食べ物の話、いやぁ、早くsteelさんに会いたいです!
私は鈍りに鈍ってますが、その点ご容赦くださいませ!www
待っててくれよ!兄弟!
  • ZEN /
  • 2012年02月23日木曜日
  • 23時53分
VERMEERさん、コメントありがとうございます^^

いやぁ、ご無沙汰しておりました!
引っ越しが完了してから思う存分VERさんと絡もうと、内緒にしてたのですw
やっと環境が整ってきたので、ようやくゆっくりとできそうです。

横浜はいいところですよ!
横浜は実は私の故郷でもあるので、少し懐かしい感じがしますね。
フム、横浜の洗練された空気に私はなじめるのだろうか・・・?w

そうそう、VERさんの仰る通り、チャーハンってなかなかパラパラにならない。
あるテレビ番組で見たのですが、“強火を保つ”ことが大切なようです。
ついフライパンを振ってしまいがちですが、そこは我慢が必要なようで、
素人が作る場合はむしろ振らない方がいいみたいなんです。

私のようなIH環境の場合、フライパンは振らないことが大切。
ひたすらザクザクと細かくつぶしていくことで、自然とパラパラになりましたw
醤油を加える際、ジュワーと焦げ付きやすいので、火を止めたりして加減してます。
こう見えて毎日勉強してますよw
VERさんはどんな料理が得意なんだろうなぁ(≧ω≦)

もちろん、ご一緒させてくださいッ!
まだkaiは設定してないですが、近々に設定するつもりです。
マンション住まいでもkaiって出来るよね?
大丈夫だよね!?ダメだったらまた引っ越してやるんだからッ!(え

最近は温かくなったり寒くなったり落ち着かないので、
体調管理には十分に気を付けたいと思います★
VERさんもどうぞお体には気を付けてくださいね!
  • ZEN /
  • 2012年02月23日木曜日
  • 23時52分
shukuleさん、コメントありがとうございます^^

ご無沙汰しております。
いつぞやの狩りから久しくお会いできなくて寂しい限りでございます。

いやぁ、黙って引っ越してしまいましたw
横浜ということで、自然とテンションが上がってしまう今日この頃です(o´∀`o)

フム、オイスターソースですか。
炒め物はイメージできますが、スープまでイケてしまうのですね・・・。
これは購入するしかなさそうですなw
料理上手なshukuleさんには、コレから色々とお世話になりそうですwww

計量カップですが、意外なものが役立ってます。
プロテインのシェイカーですw
実はココに目盛が記載されているので、一石二鳥なのですなw
数日前もコレを使って牛丼を作りましたよ!
創味のつゆを使ったのですが、ややリッチな気分になりましたw

これからは少しずつ狩りの話も記事にしていきたいと思います!
そして、ゆくゆくはまた狩りにご一緒させていただけたらと思います。
それではまたお会いいたしましょう★
  • ZEN /
  • 2012年02月23日木曜日
  • 23時51分
クンクン・・・何やら美味しそうな匂いに引き寄せられてやってまいりましたsteelですw

ご無沙汰しておりますがお元気ですか?お元気そうですねw

お引越されたんですね〜 横浜ですか〜・・・中華街(ジュルリw
チャーハンも美味しそうで、今日はヨダレが止まらないなww

寒い日がまだありますので、体調にはご注意くださいね^^
ではまた、お会いできる時を楽しみにしています。
  • steel /
  • 2012年02月23日木曜日
  • 01時27分
こんばんはZENさん、いつものVERMEERです〜^w^

久々のブログ更新ですね♪ 
そして、いつの間にやら引越しまでされてましたか!
無事に完了した様でお疲れ様でした^^
(横浜かぁ〜、都会の匂いがするw)

ちょっとした調味料で自炊したチャーハン!
美味そうですね^Л^
私も、よく炒飯には挑戦するんですが、なかなかパラパラにならず苦戦してますw;
私も張り切りハンターさんに教えを乞おうかな^w^

それではまた、新居にも落ちついてきたら、みんなで狩りに出かけましょうね /(^w^)

まだ寒いので体調管理にもご注意をw!

  • VERMEER /
  • 2012年02月22日水曜日
  • 22時53分
どうも、某毎日張り切ってはいるが、ブログは更新しない人…もといシュクレです♪

引越しですか〜しかも横浜ですか〜。関西圏だと神戸に引っ越しました!みたいなことですね!!なんか都会ですね!おしゃれタウンですね!!このシティボーイめ!www

自炊ということで、ほぼ毎日ご飯作ってる私からひとつ。
オイスターソース(牡蠣醤油ね)は炒め物からスープまで結構なんにでも使えてお勧め調味料ですよ!
ウェイパーとの併用で更に美味しい中華が!!
ってことでコチラも是非お買い求めアレ♪

ちなみに大さじ小さじ計量カップ位はあったほうがいいかと…。

それでは次回はモンハンの記事でも楽しみにしてますね☆
(*´ω`)ノシ

  • shukule /
  • 2012年02月19日日曜日
  • 17時42分
 
この頁の先頭へ戻る

2024の月表

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

自己紹介

総記事数:151件
最終更新日:2013/12/02

記事の範疇

★ご来場者数★

ブログパーツUL5

★Time★

★モンハン公式★

★ZENのつぶやき(試運転)★

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

新しいトラックバック

リンク

記事検索

その他

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR