スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -

★狩りのバトン★

こんばんわ!ZENです★


いよいよ本格的な夏がやって来ましたね!

キャンプ祭り花火


「いい年して何を言ってるんだ?」


・・・とツッコミを受けそうですが、やはり夏はワクワクしてしまいますw

皆さんはもう夏休みの予定は立てましたか?




さて早速ですが本日のお題。

その名の通り、「狩りのバトン」です★



2ndGが発売されて一年半弱。

とうとうモンスターハンター3(Tri)の発売まで一週間を切りましたね。

新たなステージに向けて、出発する準備を進められているハンターさんも多いかと思います★

2ndGから3(Tri)へ・・・。

今回はそんな流れにおける「ZENのスタンス」をお話させていただきます。

それでは早速始めさせていただきましょう!



とはいっても、そんな大袈裟なものではありませんのであしからずw




実はですね。

ZENは3(Tri)が発売されることで若干の不安があったりするんです^^;

というのはですね。

2ndGというステージは、今まで本当にたくさんの感動をZENに与えてくれたんです。

ゲストである皆さんとお会いすることが出来たのもこのステージですしね★

皆さんと共に笑い、励ましあい、という過程の中でこのブログも成長していくことが出来たのです。

しかし今回、間近に迫る3(Tri)の発売を受けて、




今まで築いてきた皆さんとの友情が薄れてしまうのではないか?




とZENは恐れているのです^^;

伝わり辛いですよね?w

もっと分かりやすくお話します。

今のZENの心境は、正に「進路選択を迫られた学生」そのものなのですw




「なぁ、お前どうする?進学?それとも就職?」




「まだ決めてない」




「そっか。そう簡単に答えが出る話じゃないしね。」




「皆はどうするのかな?」




「あ!そういえば●●さん、上京するらしいよ。」




「ホント?何だか寂しくなるね・・・。」




「そうだね。せっかくここで皆仲良くなったのにね・・・。」




伝わり辛いですか?w

でも正直そんな気持ちなんですよね。

新たなステージへの出発に向けて、仲良くなった友達ともう会えなくなるかもしれない。

そんな若干の寂しさがあったりするわけです。




ZENがこのブログで出会ったハンターさんは、かなりの人数になります。

お一人お一人と過ごした時間が、ZENにとってはかけがえのないものなんです★


ブログ初期から応援してくださった方。

狩りの楽しさを教えてくれた方。

嬉しいときに共に喜んでくれた方。

保護者の様にZENを守ってくれた方。

一緒になって爆弾で吹っ飛んでくれた方々
etc・・・www


ブログを書くようになって、人とのつながりって本当に温かいんだなぁと気付いたというか・・・。

語っているように聞こえるかと思います。

しかしそれが本音なのだから、お話しているZEN自身が実は一番ビックリしていますw




このブログでご紹介させていただいた方々以外にもお世話になったハンターさんは沢山います。

そうした方々を皆ひっくるめてZENは大事にしたいというか。




それを受けてZENはどうするのか?

結論がだいぶ先延ばしになってしまいました。

実は私。

このたび「モンスターハンター3(トライ) スペシャルパック」なるものを予約してしまいました★

先日ゲストさんから頂いたコメントへのお返事に、

「発売後しばらくは様子を見ようと思います。」とお話していたにも拘らず・・・です。




《以下 ZEN記載分のコメントより抜粋》

仝従Wiiを所持していないこと
2nd Gを遊びきれていないこと
キャプチャなどの環境が整っていないこと
(に関しては当ブログ運営開始時も環境面は整っていませんでしたのでそれほど問題視はしていませんが・・・)

・・・の点がネックの為、すぐの購入には至らないと考えております。





「ZENの嘘つき!」




まぁ聞いてください。

私にも考えがあるのです。

結論から申し上げますと、2ndGと3(Tri)を「同じシリーズのゲームだけど、別のゲームとして楽しんでいこう」ということなんです。

ZENの考えでは、「3(Tri)が発売されたから、2ndGは過去のもの」というわけではないんですね。

あくまでも2ndGと3(Tri)は(同じ目線上に)並列して存在しているんです。

3(Tri)の情報にはかなり疎いZENなのですが、各方面の情報によると、2ndGから登場してきたモンスターはほとんど姿を消してしまうとのこと。

ZENにとって、今まで愛着のあるモンスターたちは本当に沢山いますし、彼らとまだまだずっと戯れていたいなという気持ちがかなり強いんですね★

なので、今までと何も変わらず2ndGもプレイしつづける気満々なわけですw

そして新たな3(Tri)のフィールドも、それはそれとして楽しんでいけるんじゃないかと。

端的にいえば2ndGも3(Tri)も同時に楽しみたいという欲張りなZENなのですwww

そうすれば皆さんとのつながりも切れることなく、一石二鳥なのです★



ただそうすると、今まで開催してきた「ZENの部屋」を、

2ndGで開催するのか?

3(Tri)で開催するのか?

という問題が生じてきます。


現在最も有力なのが、MIXして開催していく案ですね。

どちらかだけ優先してしまえば、本当に限定された方のみとの触れ合いになってしまいますので・・・。

そのあたりは追々詰めていこうと思っています。




さて、長々とお話してきましたが、再び今回のお題に戻りましょう。

そう、「狩りのバトン」です★

正確にはバトンのように「つなぐ」、「渡す」という記事ではなかったかと思います。

私の中での両者の位置づけは、あくまでも「二人三脚」のようなものですからね。

もし宜しければコメント等で皆さんのスタンスなどもお聞かせいただけたら嬉しいです。

このブログで仲良くなれた皆さんのご予定は、ZENにとってもとても興味があることですからね^^

それでは今回はこの辺で。

お相手はZENでした★

著者:ZEN

スポンサーサイト

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
shukuleさん、コメントありがとうございます^^

shukuleさん、こんばんわ★
先日の「猫マツリ」では大変お世話になりましたw
その後、背中に毛玉など出来ていませんでしょうか?w

>Tryはやらないかなぁ〜、早くP3でないかな〜。ってスタンスですが・・・

仰るとおり、早くPSPでも発売してほしいですよね!
調べてみたところ、今までのリズムでは、オリジナル版の発売から約一年後にPSPソフトとしてポータブル版が発売されているようです。

2ndGの大成功は、私を含め全国にかなりの数のPSPユーザを誕生させるに至ったと思います。
そういった人達はほぼ例外なくMHP3をプレイされるはずですので、「Wiiと同時に発売してくれればいいのに」という思いはいまだに捨て切れません。
このあたりは待つ身であるユーザの宿命なのでしょうか^^;w

>ZENさんは思う存分楽しんでください!
>あまりにも楽しそうだったら自分も買うのかも…、その時は寄生でもさせてくださいwww

かしこまりました!
この際ただただ純粋にMH3というゲームを楽しんでみようと思います^^
もちろん2ndGも今までどおり楽しんでいく気満々ですけどねw
「寄生でもさせてくださいwww」の部分にZENはかなり笑わせて頂きましたw

>WiiとTryの売り上げUPはZENさんにかかってますww

おぉ!ww
先程のnaoさんのお言葉とリンクされていますねw
どうやら私はカプコンさんの広告塔になってしまったようですw
しかしここは心を鬼にして、一ユーザとして厳しい目でMH3というゲームを見つめていきたいと思います★
その裏側には、私のとてつもないほどの期待が膨らんでいるのですからね!w

>ネタ考えて待ってますw

shukuleさんの「ネタ」にはいつも楽しませて頂いてるので、期待大ですね^^
私もshukuleさんに負けないくらいのネタを仕込んでおこうと思います。
いつかまたshukuleさんにお会い出来る日が今から楽しみです★
  • ZEN /
  • 2009年07月30日木曜日
  • 01時09分
naoさん、コメントありがとうございます^^

naoさん、こんばんわ★
毎回記事を読んで頂きありがとうございます^^
最近チャチャブーが妙に懐いてくれているZENですw

>僕はまだまだ2ndGもクリアしてない状態ですので、3は様子見です。

ご存知の通り私もです!w

以前ある方と話していたことなのですが、2ndGは本当に1,000時間遊ぶことが出来るゲームですよね!
楽しさに限りがないゲームといいますか、一つ自分の目標が達成されても、どんどん新たな目標が生まれてきます。
モンスターハンターというゲームは、楽しさを追求し続けても終わりがない本当に素晴らしいゲームだと思います。
ある意味、ハンターを辞める時には「えいやっ!」と名残を惜しむ気持ちを振り切るくらいの覚悟がいるのではないでしょうかw

>ZENさんが先にいってくだされば僕らも後に続きやすくなりますし!!

おぉ!
何と気持ちの高ぶるお言葉でしょうw
そして予期せぬ形で責任ある立場に立たされていたことに気付いたZENw
しかしnaoさんの仰るとおり、ZENが楽しくプレイしている様子を皆さんにお届けすることが出来ればいいなぁと思っています★

ZENはとても単純な性格なので、嘘偽りのない、ありのままの様子が伝わるかと思いますw
楽しんでいればストレートに、楽しんでいなければそれもまたストレートにw
もちろんZENのMH3への期待感はひとしお。
私や皆さんの期待を裏切らないゲームであることはまず間違いないでしょう^^

>せっかくロビーまで来てくださってたのに、お声ひとつかけれずごめんなさい

いえいえ、とんでもないです^^
散歩がてらプラプラとロビーを漂っていただけですのでw
むしろコチラこそ気を使わせてしまい、すみませんでした。
いつの日かまたnaoさんとボウガンで共演出来る日をZENは楽しみにしております★
その際は是非、私達の「料理人」としての腕前を見せてやりましょうw
  • ZEN /
  • 2009年07月30日木曜日
  • 01時08分
こんにちは。
なるほど、Try買っちゃうんですね〜ウラヤマシス(´∀`)
自分はWiiってところでどうにも買う気が起きないのでTryはやらないかなぁ〜、早くP3でないかな〜。ってスタンスですが、ZENさんは思う存分楽しんでください!
そして新モンスターの動画とか撮ってください。
あまりにも楽しそうだったら自分も買うのかも…、その時は寄生でもさせてくださいwww

WiiとTryの売り上げUPはZENさんにかかってますww

2Gも3も同時にやって毎日モンハンづくしで休む暇も無いってくらい楽しんでください。
2GをKaiでやる時はまた是非誘ってくださいね。
ネタ考えて待ってますw

それでは(*´ω`)ノシ
  • shukule /
  • 2009年07月29日水曜日
  • 14時13分
こんばんはーwwZENさんご無沙汰してますwwnaoですww

今回の記事も拝見させていただきましたww

僕はまだまだ2ndGもクリアしてない状態ですので、3は様子見です。すいませんww

ZENさんの言うとうり両方やればいいんですよwwでZENさんが先にいってくだされば僕らも後に続きやすくなりますし!!

と、まぁこんな風に書きましたが要は自分がどうするかなので気を楽にして楽しんでくださいww

夜中なのでいまいち何言ってるかわかりませんが今日はこの辺で寝ますww

また是非kaiでの再会、ブログ更新楽しみにまっておりますww

ではおやすみなさいーww

P.S

先ほどはご挨拶できなくてすいませんでしたwwせっかくロビーまで来てくださってたのに、お声ひとつかけれずごめんなさい
自分の部屋だったもので・・・。

見捨てずまた遊んでくれたら喜びますww

平日のZENさん珍しいww
  • nao /
  • 2009年07月29日水曜日
  • 01時31分
お二方、コメントありがとうございます^^

★デカつるぎさんへ★

デカつるぎさん、ご無沙汰してます^^
このたび、私も3(Tri)を予約してしまいましたw

>MHP2ndGも止めなきゃイイんです。
>一度築き上げた友情はポッケであってもモガに行ったとしても切れることはないと思いますよ。

嬉しいお言葉ありがとうございます★
確かにデカつるぎさんの仰るとおりですよね!

今回の3(Tri)発売を受けて、多くの方は2ndGから3(Tri)へ引越しされる方、2ndGに留まる方のどちらかを選択されると思います。
記事では上手くお伝え出来なかったのですが、ZENは2ndGを引退する気は全くないですし、同時に3(Tri)を楽しむことが出来たら、
よりモンスターハンターというゲームを楽しんでいけそうだなぁと期待しています。

>ZENさんとご一緒出来るとイイなぁ〜〜。

私も是非ご一緒させてください^^
・・・とはいえ、まだ私の手元にはWiiがなく、そもそもどのようにオンラインに繋げることが出来るのかも分からないど素人ですが、
機会があってお会い出来た時にはよろしくお願いいたします★

今まではX Link Kaiのみで開催してきた「ZENの部屋」。
Wiiでも開催出来るようになれば、これからどんどん楽しくなりそうですね!
デカつるぎさんにお会い出来る日を楽しみにしております。

★hiroさんへ★

hiroさん、お久しぶりです^^
今も変わらずお元気でしょうか?

>3購入するんですね。

はい、とうとうZENも購入に踏み切ってしまいました。
現状Wiiを所持していませんので、本体が同梱されているVer.を予約しました。
例の「給付金」も今まで全く手を付けずにとって置いたので、タイミング的にはちょうどいいかと・・・。
思えばZENが3(Tri)を意識するきっかけになったのは、確かhiroさんのコメントを頂いた時が最初だったかと思います。

>以前PSPの○ボタンつぶれたと言いましたが・・・

えぇ、そうですそうです^^
確かhiroさんのPSPの○ボタンが壊れてしまって、X Link Kaiが出来ないというお話をされていたんでしたね★
ん?よく見ると続きが・・・

>友人のPSPを強奪してきました。

えぇぇぇぇーっ!w
強奪してきちゃったんですか?w
ZENとしてはまたhiroさんとご一緒出来て嬉しい限りなんですがw
動作確認もされたとの事なので、2ndGもまだまだ一緒に狩りに行けそうで本当に嬉しいです^^

これからは2ndG、3(Tri)と狩場を選ばずに共に戦うことが出来そうですね!
これだけやる気満々なのに、Wiiをオンラインに繋げなかったらどうしよう・・・w
そんな心配もありますが、いつの日かhiroさんにお会いできる事を楽しみにしております★
  • ZEN /
  • 2009年07月29日水曜日
  • 00時27分
こんにちは  そうですか、3購入するんですね。 以前PSPの○ボタンつぶれたと言いましたが友人のPSPを強奪してきました。 動作確認したところ普通にできるようなのでそのうちまたご一緒しましょう。 3の方でもね。 ではまたー
  • hiro /
  • 2009年07月28日火曜日
  • 10時46分
どぅうも☆
MH3予約されましたかww

わたしのスタンスとしてはZENさんと同じ考えです。MHP2ndGも止めなきゃイイんです。
とはいってもMH3メインになりそうな気はしますが、一度築き上げた友情はポッケであってもモガに行ったとしても切れることはないと思いますよ。
もしZENさんがMH3を買ってなくても、このブログのMHP2ndGの記事を楽しみにしてたと思いますしねww

わたしはWii版MHGで街に入れたので(クエには行ってないですが・・・)、回線が安定すれば初めてのPTが出来るかもしれません。ZENさんとご一緒出来るとイイなぁ〜〜。
 
この記事のトラックバック
モンスターハンターGの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「モンスターハンターG」へ!
  • モンスターハンターG
  • 2009年07月28日火曜日/09時08分
この頁の先頭へ戻る

2017の月表

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

自己紹介

総記事数:151件
最終更新日:2013/12/02

記事の範疇

★ご来場者数★

ブログパーツUL5

★Time★

★モンハン公式★

★ZENのつぶやき(試運転)★

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

新しいトラックバック

リンク

記事検索

その他

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR