スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -

★性善説★

性善説

それは「人間にはもともと善の端緒が備わっている」という古来からの考え方である。

一言で言えば、「人間はもともと善人として生まれてくる」という考え方だ。


一方、反対の意味を持つ語として性悪説がある。

コチラは「人間の本性は悪なので、努力・修養によって善の状態に達する」という考え方だ。


果たして人間は生まれながらにして「善人」なのだろうか?それとも「悪人」なのだろうか?




今回はそんなドロドロとした人間の本質を探っていくお話です。

続きを読む覚悟はありますでしょうか?

覚悟のある方のみ、「続きを読む」へお進みください。



ある日の出来事。

この日は待ちに待ったMH3の発売日。

例の「ブツ」は、朝一に最寄のコンビニまで配送される手はずになっていた。

何食わぬ顔でレジで「ブツ」を受け取って、代金さえ支払えば全て終わりのはずだった。




目が覚めたのは昼0時。

慌てた私はとるものもとりあえず、自慢の愛車に飛び乗って大急ぎで店へと向かった。

予め予約をしていたのだから、よもや売切れてしまうという心配は全くなかったのだが・・・。




こんな切羽詰った状況でも、私はしっかりと安全運転を心掛け5分ほどで無事に店まで辿り着いた。

安全運転だったとはいえ、これほど短時間で到着出来たのはツイてるとしか言いようがないだろう。

息は全く切れていなかったが、話の流れ的にここは敢えて息を切らして入店することにした。




店内は混雑していた。

昼食の時間とぶつかってしまったからだろう。

唇を噛み締め、私はまっすぐにレジへと向かった。




予め用意していた「ご注文コード」「氏名」を告げると、店員は慌てふためいた。

「今日そんなモノが届いているという話は聞いていませんので・・・」

思わず耳を疑った。

そんなはずはない。

下準備は完璧だったはずだ。

「今日コチラに届く予定になっているはずなのですが」

メモを取り出して、私は再度「配送先店舗」と「配送予定日」を確認した。

「確かにコチラのお店ですよね?」

「・・・。」

店員は明らかに動揺していた。




もう10分は待っただろうか?

店員はいまだに「ブツ」を探しきれないでいた。

私の後ろには、サンドイッチを持った作業員、子供を連れた主婦などで列を成していた。

背中を流れる嫌な汗。

店内中の客の視線が痛いほど私の背中に突き刺さっていた。

「申し訳ない」

私は心の奥でそう唱えることしか出来なかった。




「ありますた!」

なぜ若干なまっているのだろう?

一瞬そんなくだらない疑問が頭をよぎったが、懸命にそれを振り払い、出てきた「ブツ」に神経を集中することにした。

「MH3のスペシャルパックですね!!!」

そこまで大音量でなくてもよかろうに・・・。

店内中の視線がまた私に向けられているような気がして、私はいたたまれない気持ちだった。




「ブツ」だけ受け取るのもナンなので、私は一旦店員を待たせ、冷蔵庫からペットボトル2本を持ってきた。

2本とも500mlのスポーツドリンクだ。

きっと、後で喉を鳴らして飲み干すことになるに違いない。

ペットボトルを受け取った店員は、バーコードにスキャナーをかざし爽やかに叫んだ。

「296円になります!!!」

「いやいやいや・・・。」

それはあくまでもペットボトルのみの金額である。

MH3のスペシャルパックは「¥33,000」なので、本来であればそれが上乗せされていなければならないはずなのだ。

あまりの衝撃で、私はそれ以上何も言うことが出来なかった。




「ありがとうございました!」

しっかりと296円を支払い、私は「ペットボトル2本」と「MH3スペシャルパック」を手に車へと戻った。

しかし、なぜか私はこの場からなかなか立ち去ることが出来なかった。

「おかしい、何かがおかしい・・・。」

釈然としない気持ちのまま、私は運転席に座って考え続けた。




もちろんこのまま黙って家に帰ることは十分可能だろう。

誰かに咎められることもまずないだろう。

「¥33,000」は大金である。

この金額が浮くだけで、どれほど財布が楽になるだろうか。

「いや、しかし・・・」

まさにこの瞬間、私の中で「天使」と「悪魔」が懸命に戦っていたのだ。

いや、むしろ小粋に殴り合いのバトルを繰り広げていたのだ。




「すすすすす、すいません!」

我に返った私は、頭の片隅で可哀相なほどあたふたしている店員の声を聞いた。

私の両手には、先程車に積んだはずの「MH3スペシャルパック」・・・。

どうやら私は代金を支払うために、「ブツ」を持って店内へと引き返したようだ。

「ありがとうございますた!!」

相変わらず若干なまった掛け声を背中に受けながら、私は家路を急いだのである。

「何か疲れたな・・・。」

そうつぶやきながら。




・・・こんばんわ!ZENです★

驚かせてしまってすみませんでした^^;

そして辛抱強くここまで読んでいただけた方、本当にお疲れ様でしたw

どうやらZENは「性ZEN説」だったようですね!

コレが言いたいばかりに今まで延々とお話してきてしまったのですからタチが悪いですwww




MH3が発売されたのは8/1。

嬉しいことに、ZENは発売当日に「MH3スペシャルパック」を手に入れることが出来ました★

「第5回 ZENの部屋」が開催される数時間前ですね^^

イベントの準備があったので、とりあえず雰囲気だけ感じてみようと開封してみることにしました。

箱の見た目はこんな感じ。



箱の中にはもう一つ小箱がありました。



どうやら予約の特典で、モンスターの頭部のフィギュアがついているようです。

何が入っているかはランダムなので、選ぶことは出来ないようです。

開けてみます。



すると中から出てきたのは・・・



海竜ラギアクルス!!

MH3から新登場のモンスターのようですね★

私はもともと「コレが欲しい!」という希望はありませんでしたが、やっぱりカッコイイモンスターは嬉しいですw

「フィギュア」と聞いて、親指にはめられるくらいの大きさかと思っていましたが、実際は大人の握りこぶしくらいの大きさです。

箱の中にはこんなものも同梱されていました。



リオレウスのカード・・・。

一体何に使うんだろう?w

ひょっとしてモンスターのカードゲームがあるのかな^^?

ZENはこういうものに疎いので、全く分かりませんw

何はともあれ、これでMH3の準備は整いましたね★

2ndGと共に、より一層楽しいモンハンライフが送れそうです。

これからどんな楽しい狩りに出会うことが出来るのかとても楽しみです^^

記事を書いている今、ZENはお休みなので、少しイジってみることにします★

それでは本日はこの辺で。

お相手はZENでした★

著者:ZEN

スポンサーサイト

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
Flureさん、ご無沙汰しております!
そして嬉しいコメントを頂きまして、本当にありがとうございます^^
Flureさんも以前と変わらず元気に過ごされていますでしょうか?

>スペシャルパックなところにZENさんのやる気が伝わってきますw

フッフッフ★
私の狩りに対するアツイ気持ち、Flureさんはしっかりと感じとって頂けたようですねw
思い切るまではとても時間がかかりますが、一旦気持ちの踏ん切りが付いてしまうとそこからのダッシュはとびきり早いZENなのですwww
我ながら「危なっかしい性格だなぁ」と感じてしまうこともよくありますが・・・^^;

>実は私も先週購入しちゃいました^^;

おぉ!
Flureさんもいよいよ「モガの森」へと歩みを進められたのですね!
Flureさんの仰るとおり、Triでは残念ながら「ガンランス」は登場しないんですよね><;
私は主に訓練所でしか使ったことがないのですが、それでも「ロマン」と「強力な攻撃力」を兼ね備えたガンランスには心躍らせたものです★

かつてZENがFlureさんとご一緒させて頂いた時、Flureさんは確か「轟銃槍【大虎砲】」を使われていたんでしたよね^^
あの轟くような砲撃、唸るような突き上げ、今もZENの記憶に焼きついています★
あの猛々しい武器をいとも簡単に操るFlureさんの姿に、ZENは思わず唸ってしまったことを非常によく覚えておりますw
もちろん解散時の約束の通り、ZENはFlureさんの真似をして「轟銃槍【大虎砲】」を生産してしまいましたよ?www
そしてだいぶ時間の経った今ですら「ティガレックスの魂」にZENは振回されっぱなしであることはここだけの話ですよ?www

>triではランスで頑張ってます!!

なるほど!
確かにランスならガンランスの「ご近所さん」ですからね^^w
私自身、Triをまだ少ししかプレイ出来ていない状況ですが、それでも感じるのが「Triにおけるランスの新たな可能性!」。
まだまだ経験値も少ないのにお話しするのは恐縮ですが、「ひょっとするとTriではランスが最強の武器なのでは・・・?」と感じてしまうことがよくあります。
その理由に関しては追々記事にしていこうかと考えています★
それに加えて最近私もランスを担いだような・・・ゲフン!ゴフン!・・・w
ここでは敢えて語らずにおきましょうw

>機会がありましたらtriでもよろしくお願いしまーす^^ノシ

オンライン上でお会い出来た際には、コチラこそよろしくお願いいたします!
久々のFlureさんとの狩り、ZENは今から胸が高鳴ります^^
kaiにて、そしてTriにて、Flureさんにお会い出来る日をZENは楽しみにしております★
  • ZEN /
  • 2009年08月18日火曜日
  • 02時14分
ZENさん、こんにちは〜
お久しぶりです^^
ガンザーのFlureです♪

tri購入おめでとうございます!
スペシャルパックなところに
ZENさんのやる気が伝わってきますw

実は私も先週購入しちゃいました^^;
ガンスがなくてずっと渋ってたんですけど、、、
triではランスで頑張ってます!!

まだネットにはつないでなくて村で遊んでますが、
そのうちつなぐつもりです。
機会がありましたらtriでもよろしくお願いしまーす^^ノシ
  • Flure /
  • 2009年08月17日月曜日
  • 17時38分
naoさん、コメントありがとうございます^^
携帯からも楽しく記事をご覧頂いてるとのこと、大変嬉しく思います★

>とにかくwii、MH3購入おめでとうございますww
>購入時にもハプニングが起こるのはとってもZENさんらしいかなとww

ありがとうございます^^
紆余曲折はありましたが、何とか無事に「ブツ」を手に入れることが出来ましたwww
いやぁ狩りだけに留まらず、日常生活でもハプニング続出のZENですね★
いろんな意味で、何とも忙しいハンターのような気がしますwww

>記事を読みながら、絵が浮かんで思わず吹いてしまいましたww

フッフッフ★
この出来事は言うまでもなく「ノンフィクション」なのですw
猫の食事スキルに「ハプニング+2」はなかったはずですが、見事なまでのこの遭遇率!
果たしてこれは一体、「プラス or マイナス」どちらのスキルなのでしょうかwww

>ZENさんのとてもユニークなキャラの付け方に〜その中に自分も入ってるなんて、とてもうれしいですww
>ほんとshukuleさんのおっしゃるとおりセー○ームーンになった気分ですww

お褒めの言葉ありがとうございます^^
naoさんも「惑星ハンター」のメンバーを担う一員なのですよ★
そして私がそのメンバーを率いるリーダー、cosmoはんt・・・www

ではここでnaoさんの称号、「地球」の意味をお答えいたします!
「Earth」(=アース)の名前は、古英語である「eorthe(大地)」から名づけられています★(エロスではないですよ?w)
その大もとの意味は、「ギリシア神話の大地の女神 Gaia」に基づいているようです。

ラテン語では、Terra(大地)、もしくはTellusを意味する語になります。
Earthも「地球」という意味以外に、「大地」「地面」という意味がありますよね^^

地球は誕生当時、天も地もはっきりしないただの塊でした。これをカオスと言います★
このカオスの状態から「大地の女神ガイア」が生まれたのです。
ガイアは自分の体からウラノスを生み出し、ウラノスとの間にたくさんの子供をさずかりました。

ご存知の通り、私たちが住んでいる地球は、太陽系の惑星の中で唯一生命が存在する惑星です。
太陽に近ければ金星のように暑い惑星になりますし、遠ければ、火星のように寒くなります。
そんな絶妙なバランスで地球という惑星が存在しているのは、「奇跡」と言っても過言ではないのです。

そんな地球の持つ「意味」とはすなわち「優しさ」!
周りに対して、温かさと思いやりを兼ね備えた「癒し」と「恵み」を与えてくれるのです。

常に広い心で、誰に対しても優しさを持って接するnaoさんにピッタリの称号かと思いましたがいかがでしょうか?^^

>今回はプレゼントちゃんといただけたのでホッとしましたww
>あの悲しい姿はみたくありませんっww

私も受け取って頂けて本当に嬉しかったですwww
きっとZENはもう二度としょげることはないでしょうwww

>ではほんとに暑いのでお体にだけは気をつけて・・・

体調のお気遣い、ありがとうございます^^
naoさんも体調等崩されぬよう、気をつけてくださいね★
お互いに「楽しく元気に」が一番ですからね!

>VERMEERさん,shukuleさん、Groovyさんコメントに僕の名前出してくれてありがとうございますww

ですよねー!^^
これからも皆で楽しく盛り上がっていきましょう!
私も皆さんに再会出来る日を楽しみにしております★
  • ZEN /
  • 2009年08月17日月曜日
  • 03時34分
こんばんはーwwすっごくご無沙汰しておりますwwnaoですww

なかなかコメント残せなくてごめんなさい
でもちゃんと空いた時間にブログはチェックしてますよ☆(携帯でもみれるからww)

とにかくwii、MH3購入おめでとうございますww購入時にもハプニングが起こるのはとってもZENさんらしいかなとww

記事を読みながら、絵が浮かんで思わず吹いてしまいましたww

今頃きっと3がんばってるんだと思いますww記事もアップしていただくと残留組の僕もとてもうれしいですww

前回の記事も拝見させていただいて、ZENさんのとてもユニークなキャラの付け方に
すごいなぁと・・・、キャラにあった惑星を充てる・・・。その中に自分も入ってるなんて、とてもうれしいですwwほんとshukuleさんのおっしゃるとおりセー○ームーンになった気分ですww

今回はプレゼントちゃんといただけたのでホッとしましたwwZENさんは毎度僕のことを視野が広いと褒めていただいてますが
実は毎回ついてくのに精いっぱいなので、周り見えてませんでした・・・。でもほんと今回は気がついてよかったです。あの悲しい姿はみたくありませんっww

と、まぁ今回のかなりまとまりのないコメントでしたが大目にみてやってくだささいww

ではほんとに暑いのでお体にだけは気をつけてブログ更新、kaiでの再会、3の開拓楽しみにしておりますーww

P.S

写真のことは気にしてませんよwwこちらこそごめんなさいww僕はみなさんわいわいできたので十分楽しかったですのでww

あとVERMEERさん,shukuleさん、Groovyさんコメントに僕の名前出してくれてありがとうございますwwとってもうれしいです
再会を楽しみにしていますww


  • nao /
  • 2009年08月16日日曜日
  • 22時52分
VERMEERさん、コメントありがとうございます^^
暑い日が続きますが、よりアツいシンクロが披露出来るようZENは日々精進しておりますw
VERMEERさんは体調を崩されるようなことなく、元気に過ごされていますでしょうか?

>この覇竜アカムトルム、久々の対決でした(^^;)

強敵、覇竜アカムトルム。
久々の対決だったとはいえ、VERMEERさんの華麗な立ち回りにZENは舌を巻いてしまいましたよ?
ZENはいつもVERMEERさんに助けられているので、本当に感謝しています^^
必死でお辞儀をしているZENの様子からもそれを感じて頂けるかと思いますwww

実はこの時、ZENはもう一つの「感情」を抱きながらこの行動を繰り返していたのです。
私がアカムトルムの一撃で防御力が低下した際、VERMEERさんがすぐさまその危機を感じ取ってくれたことに猛烈に感激していたのです★
(もちろん戴いた「忍耐の種」のお礼でもあったわけですが)
動画をご覧の通り、暫くはZENはVERMEERさんの「救いの手」に気付いていませんでした^^;(スミマセン)
しかしアカムトルムの猛烈な攻撃の最中にもかかわらず、私が気付くまで必死で私を助けてくれようとしたVERMEERさん★
それに気付いた時、ZENは自分の身を顧みることなくただただ仲間のタメに必死で「守る」姿を見せてくれたVERMEERさんに感動していたんです。
「仲間っていいな、人間っていいな♪」と思わず口ずさんでしまうほどに・・・w
・・・ん?デジャビュ?w

>ヤマツカミ戦の「ALIUSさん」〜相変わらずのムードメーカーでした(^^)

ALIUSさんのお茶目なイタズラには、何だか和やかな気持ちにさせてくれる効果がありますよねw
肩に力が入り過ぎてしまっているのを、自然にやわらげてくれるというか・・・★
「武神闘宴」の時のお話になりますが、ALIUSさんが不意に「花火」と言って打上げタル爆弾を発射された時には、心から癒されたものです^^
そんなALIUSさんも、いざ戦闘となると先頭きって自ら危険な前線に身を投じられます。
場を和ますための他メンバーへの気遣いと、真摯に狩りに挑まれるその姿勢。
そのピリッとしたスパイスのようなギャップこそ、彼の「ニクイ」ところなのです^^

今回のヤマツカミはイベントクエストの為か非常に強力な相手でしたよね!
そんな真剣な狩りにも拘らず、私の太刀が「ぽん!ぽん!」と何ともいえぬ間抜けな音を連発しているのには自分自身で情けないです^^;
そして舞台下へのダイブ!
私もよく勢い余って飛び込んでしまうので、思わず「あるっ!」と叫んでしまいましたwww
モジモジとツルをよじ登る後ろ姿が個人的に大好きだったりするのですがw★

>そして、メンバーそれぞれの集合撮影、やはり目を惹くのはあの悪魔メイドかww!

イベント時、最大の爆笑をかっさらっていったのはやはり彼女ではないでしょうか?www
あれほど笑ったのは本当に久しぶりでした★
笑いをどこまでも追及するセンス、本当に尊敬してしまいます。
(もし「笑いなんか狙ってないよ!」と言われたらひたすらお詫びなワケですがw)

>ZEN(ぜん)、この読みを表す多くの漢字の中に「善」という漢字も含まれます。
>ZENさんは「善」を強く持った生き方をしているのだと感じます。

いえいえ、とんでもないです!
むしろ「全然」(ぜんぜん)です!
しかし私自身「ZEN」と名乗っている以上、VERMEERさんの仰るように胸を張った生き方が出来るよう日々精進してゆかねばなりませんね★
まだまだ未熟なZENですが、いつか一皮も二皮もむけた立派なハンターになれるよう頑張っていきます!
宜しければこんなZENにお付き合いください^^

>以前、ZENの意味をあるコンビから戴いたものだと聞いた覚えがありますが・・・

覚えててくださったんですね!
確かにその通りですw
今もちょいちょいテレビに出てらっしゃる方々ですw

>いずれ、3でもお逢いしたいと思います。そして、これからも2Gをお願いします

コチラこそよろしくお願いいたします^^
2ndG、Triでと狩場を選ばずVERMEERさんと共闘出来る日をZENは楽しみにしております★
  • ZEN /
  • 2009年08月13日木曜日
  • 03時20分
shukuleさん、コメントありがとうございます^^

>分かっていながらこんな時間におはようございますww

ここでZENはかなり「ニヤッ」としてしまいましたw
私もコメント頂いた少し前まで起きていましたので、ブログを管理する者として「分かるなぁ」と親近感を感じてしまったのは内緒ですwww
「もしかしてshukuleさんも記事を書かれていたのかな?」とブログを覗いてみると大正解!★
今回の記事(「いつものようにダラダラと…。」)も早速拝見させて頂きました^^
ちょいちょい吹き出してしまったところがありとても面白かったですw
ここをご覧になっている皆さんにも、是非とも読んで頂きたい記事です!
私も改めてコメントを寄せさせて頂きたいと思っております★

>にしても296円でTRYとWiiがががっ!!

「ひょっとして私は試されているのか?」

思わずそんな考えがよぎってしまうほど驚いた出来事でしたw
きっと神様が「ZENはどんなハンターか試してみよう」と私の鼻先にニンジンをぶら下げているのではなかろうかって・・・www

こういう時、人って可能性のレベルで「帰ることも出来る」とは考えても、最終的には良心に従って行動するんですよね。
shukuleさんの仰るように、やっぱり「さすがにそれは…、ねぇ。」というところに落ち着くというかw
そう考えると「いいないいな人間っていいな♪」と何だか嬉しくなってきますよねwww
ま、間違ってもZENは「帰っちゃうぜ、グヘヘ」なんて気持ちは微塵もありませんでしたよ?www
・・・ん?shukuleさんの視線が刺さってくる・・・www

>ちなみにモンハンのカードゲームありますよ〜

なるほど!
モンハンのカードゲームがあるんですね^^
すると私が貰ったリオレウスのカードは一体どれくらい強いのか非常に興味が出てきますw

>ってかはまって散財しそうなのでやる気もないですがwww

う・・・耳が痛いですw
ZENは一つの事に集中すると周りが見えなくなるタチなので、ハマってしまうと恐ろしいことになりかねませんwww
ここは大事に引き出しにしまっておくのがベストな気がします★
しまったきり忘れてしまう、コレも私の悪いクセなので、どっちもどっちな気もしますが^^;
思い切って机の上の写真立てに飾って、毎朝「おはよう!」と語りかけることにしますw
「おはようございますであろう」とお空の王様に怒られてもZENはくじけませんwww

この度は嬉しいコメントを頂きましてありがとうございます^^
是非共に楽しいモンハンライフを送ってゆきましょう!
kaiにてshukuleさんに再会出来る日をZENは楽しみにしております。
  • ZEN /
  • 2009年08月13日木曜日
  • 03時19分
デカつるぎさん、コメントありがとうございます^^
デカつるぎさんのTriでのアツイ狩りの様子、いつも楽しく拝見し、また刺激を受けておりますよ★

「私も頑張らなくては」

「股下デンプシー」を覗く度、ZENはそんな前向きな気持ちになれるのです^^

>わたしは一足先にHR9になりましたよ。

おぉ!
もう随分と先に進まれているんですねw
デカつるぎさんの背中がどんどん小さくなってゆくwww
な、泣いてなんかいませんよ?w

実は今日の休みの時間を使って、私も少しだけtriをプレイしてみました。
率直な感想としまして「2ndGとはかなり違うモンハンに仕上がっているなぁ」という印象を受けました。
「2ndGの延長線だったらどうしよう」とやや心配しておりましたが、その点は全く問題なかったようですね^^
これなら2ndG、Triと両者共に楽しむ事が出来そうで安心しました★
ある意味これまでのモンハンと一線を画すゲームになっているのではないでしょうか?

>とりあえずはまったりのんびりとモガの村でトライの世界を楽しんで下さいね☆

ありがとうございます^^
ポッケ村出身のZENとしてはまだまだ勝手の分からないことだらけですが、ゆっくり時間をかけて慣れていこうと思います。
そしてゆくゆくは街へ繰り出していくつもりです。
いつかデカつるぎさんと戦場でお会い出来る日をZENは楽しみにしております。
今までの念願が叶った暁には!
飲めや歌えの大騒ぎと参りましょう!(狩りは?w)
  • ZEN /
  • 2009年08月13日木曜日
  • 03時19分
全国での猛暑滾る中、暑中見舞い申し上げます(^^;)
どーもZENさん、VERMEERです。
ZEN祭りの後編も閲覧が遅くなってしまいましが、残暑の中、元気にしておられますか?

前回のZEN祭り後編での、この覇竜アカムトルム、久々の対決でした(^^;)
しかし、動画を観てから気づいたのは、ZENさんの義理堅さ(^^)
まさかのあの猛攻の最中、忍耐の種の礼としてか、わざわざ「おじぎアクション」をとってくれてたとは・・・!
狩り中気づかなくてすいません、そしてこちらこそありがとうございました(^^)
しかし、そんなやり取りに気づかぬまま、今回は個人でポカやらかしてるので、難とも申し訳ない事・・・(///;)
ただ、この隠れた名店?で行われたイベント祭り!その中で起こした失態が、より私を強くしてくれるものと信じてますw(^^)

そして、ヤマツカミ戦の「ALIUSさん」、仲間への爆弾攻撃wがなかなかハマってますw相変わらずのムードメーカーでした(^^)
それにしても、ヤマツカミは4人であれだけ攻撃されてるのに異常な程タフですねw、イベクエだと体力上がるのかな。
みんながダッシュの勢い余って、舞台下へと落ちていく姿に「ある、あるww^^」と、思わずニヤけてしまいましたw
4人の激戦、実に見事な見応えでした(^^)

そして、メンバーそれぞれの集合撮影、やはり目を惹くのはあの悪魔メイドかww!
本当に楽しい人生の共有時間でした(^ヮ^)
そして、私達の別部屋でのナルガ・ババコンガ普・亜等の怪物達との激闘、折を見て明かしていきたい^^ 未だ語られぬ歴史を・・・ww

それにしても、第5回ZEN祭り開催の数時間前にそんな別の闘いがあったとは・・・w
その店員の方も、職場に慣れていない新人だったのかと。
おそらく、脳内パニック起こしながらも、ZENさんのMHセットとドリンク見て、それぞれ足せば、きっと296円だッ!と思ったのでしょう、そして冷静になった時初めて気づき・・・。
仕事である以上、責務はありますが、少しその店員の方の状況に気の毒な気もします。ただ、私の経験上でも、一度経験した事は自信として、微力ながらも次での経験に繋がるものだと感じています(^^)
次は頑張ってくれるでしょう。
そしてZENさんも無意識下でも善の道を進んだ・・・、
ZEN(ぜん)、この読みを表す多くの漢字の中に「善」という漢字も含まれます。
人間の根源が善か悪かは、万人がそれぞれの答えを探っているでしょうが、ZENさんは「善」を強く持った生き方をしているのだと感じます。
以前、ZENの意味をあるコンビから戴いたものだと聞いた覚えがありますが、それ以外にも違った意味を持ち始めているんだと思っています^^

今回もかなり長い文面になってしまいすいません^^;
いずれ、私もトライへの参戦に踏み切りたいと考えてます(発売当日に、海竜のフィギュア写真が友人から送られてきましたww)
いずれ、3でもお逢いしたいと思います。
そして、これからも2Gをお願いします
ではまた /^^)
  • VERMEER /
  • 2009年08月12日水曜日
  • 19時45分
分かっていながらこんな時間におはようございますww
遂にトライGETですね〜。
思う存分楽しんでください(o≧∇≦)o

にしても296円でTRYとWiiがががっ!!
まぁ、さすがにそれは…、ねぇ。
店員さんテンパってたんでしょうねw

ちなみにモンハンのカードゲームありますよ〜やった事はないですが、ってかはまって散財しそうなのでやる気もないですがwww
  • shukule /
  • 2009年08月12日水曜日
  • 05時03分
トライ、キターーーーーッ!!
どぅうも、デカつるぎです☆

とうとうトライ解禁ですねぇ\(´∀`)/
わたしは一足先にHR9になりましたよ。
ソロでですけどww

とりあえずはまったりのんびりと
モガの村でトライの世界を楽しんで下さいね☆
 
この記事のトラックバック
モンスターハンター3(トライ)【Wii】ビック特価:2,980円(税込) 59%Off!ネットポイント「1%」( 29P )サービス※お一人様、一本限りとさせて頂きます。http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4976219026697なんなの?2980円って!ど
  • にたろうの退屈な日々
  • 2009年08月12日水曜日/23時52分
この頁の先頭へ戻る

2024の月表

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

自己紹介

総記事数:151件
最終更新日:2013/12/02

記事の範疇

★ご来場者数★

ブログパーツUL5

★Time★

★モンハン公式★

★ZENのつぶやき(試運転)★

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

新しいトラックバック

リンク

記事検索

その他

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR