スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -

★The first contact★

こんばんわ!ZENです★


早くも9月に突入しましたね!

まだまだ暑い日が続きますが、季節の上ではもう目前です。

今年も残すところあと3ヶ月★

つい最近年が明けたばかりかと思っていたら、そろそろ一年・・・。

本当に時間の過ぎるのは早いものですw

ボーっとしてたら2〜3年が一気に過ぎ去りそうでコワいですねw




さて、それでは早速本日のお話。

前回は、X Link Kaiにおけるゲストさんとの楽しい狩りの模様をお届けしました^^

皆さんとのアツイ狩りを終えて、ZENのテンションはZENKAIに!

勢いそのままMH3の狩場へと繰り出したワケです★

今回は、そんなZENがMH3で初めて対峙したボスモンスターとの対戦の模様をお届けします。

皆さん、準備はよろしいですか?

それでは早速お話しさせていただきましょう!



MH3では、新たな鳥竜種のモンスターが登場します。

ジャギィ(オス)とジャギィノス(メス)です★

2ndGまでの「ランポス系モンスター」のポジションを担うモンスターですね^^




予断ですが、実は私、個人的にギアノスのファンだったりしますw

白い鱗に水色のトサカ、色合い的に本当に綺麗なデザインだと思います。


それに対し、先述のジャギィの体色は鮮やかなオレンジ色

その背中には淡紫色のラインが一本走っています。

ジャギィノスにいたっては体一面が淡い紫色で、恐竜そのものと言ってもよさそうな色合いですw


そんな彼らから感じるのは生物特有の生々しさ。

無警戒時の彼らはトコトコと走り回ったり地面に寝そべったりと、実に表情豊かです。

彼らを見ていると、思わず自分がMH3の世界に迷い込んだかのようなリアルさを感じます。

ハンターも自然の一部。

彼らの何気ない仕草に出会うたび、ZENは「狩人とは何か」という原点に立ち返るのです。




そんな彼らにも、モチロン頼りになる親分がいます。

その名は「ドスジャギィ」

見事なエリマキや、鳴き声一つで群れを統率するリーダーシップは正にボスと言えるでしょう★

通常は個々に動き回るジャギィ達も、チームで連携して攻撃を仕掛けてきます。

獲物をかく乱するかのように、様々な動きを見せる様子は必見です。




初めてのボスモンスターを相手に、ZENもしっかりと準備を整えました。

武器は「荒くれの大剣」

防具はハンターシリーズ一式です★

スキルは「自動マーキング」、「肉焼き名人」、「地図常備」が発動しています。

一体ZENはどんな闘いを繰り広げたのでしょうか?

今回お届けするMOVIEは、MH3のスタートを飾るにふさわしいものとなっていますw

実は撮影時、あまりの恐怖からZENは冗談抜きで絶叫しながら戦っていたのですwww

手に汗握る緊張感、少しでも感じ取っていただけたら幸いです★




前置きが長くなってしまいましたね。

それでは早速ご覧いただきたいと思います^^




★牙むく群れの長を狩れ!★










いかがでしたでしょうか?w

MOVIEの内容は、確か2回目か3回目くらいの対戦の模様です★

新しいモンスターの動き、完全に見切るにはまだまだ時間がかかりそうですねw

これからもしっかりと腕を磨いていきたいと思います^^




それでは本日はこの辺で!

お相手はZENでした★

皆さんもどうぞよい狩りを^^

著者:ZEN

スポンサーサイト

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
naoさん、コメントありがとうございます^^

「アースハンター」の称号を気に入って頂けて、ZENは本当に嬉しく思っております★
あ、その中でも私は皆を取りまとめるリーダー、Cosmoはんt・・・www

>初めのローディングの時点から、『2Gと違う!!すごい!!かっこいー』なんて興奮しちゃいましたww

ですよねー^^
・・・っとnaoさんは「2ndG」からモンスターハンターの世界にデビューされたのでしたか★
今回ZENが初めて知った事実でした!

ライトボウガンを極めるには本当に厳しい修行が必要かと思いますが、
それをnaoさんのように見事に自分のものとされているのは本当に凄いと思います。

「天職」とよく言いますが、naoさんにとってのライトボウガンは正にその通りかと^^
次回の記事、「★モンスターハンターを愛する人たちへ★」では、naoさんに捧げるMOVIEを掲載しております。
是非そちらも併せて楽しんで頂けたらと思います。

naoさんの仰るように、ローディングの場面はこれから赴く狩場に向けて、気持ちが昂ぶるものになっておりますね。
「これからどんな戦いが待っているんだろう?」と思わずドキドキしてしまいます★

そして今回私も初めて知ったのですが、MH3では「サブ目標」なるものがあるようですね。
肝心なモンスターの討伐は「メイン目標」、それに付随する目標が「サブ目標」に設定されているようです。
今回のドスジャギィ戦のサブ目標は「頭部破壊」だったかと思います★
「メインもサブも両方達成してやる!」という気持ちにさせてくれるので、個人的には良いシステムだと思います^^

>『ドスジャギィ?エリマキトカゲじゃねぇのか?』ぐらいの勢いで!
>そして今まで培っているハンター経験で!(肉焼きは除く)〜大剣をお見舞いしてやってましたね!!

ありがとうございます^^
頂いたお言葉の「肉焼きは除く」の部分でZENは暫く笑い転げてしまいましたwww
何度見ても吹き出してしまって、涙が出たほどです。

確かに私の肉焼き、あれは本当に残念な結果でしたよねwww
ハンターは戦うだけが仕事じゃない!
自然の一部であり、モチロンしっかりと生活も出来なくちゃいけません。
今回の失態を我が家のアイルー達はどんな目で見ていたのかと考えると、恥ずかしくて暫く家に帰ることが出来ませんw
「ご主人様、カッコ悪いニャ」なんて言われないよう、これからはこんがりと焼けるように努力したいと思いますw

>『僕がいればZENさんに回復弾撃ってるのに!!』と心から思っていたので、ZEN依存症の禁断症状がそろそろでてきたので・・・

おぉ!
心強いお言葉本当にありがとうございます!
私もnaoさんにすぐにでもお会いしたいと思っております!
その時は、私の見事な肉焼きを披露して差し上げましょう!(そっち?w)
私は大体金曜日の週末にINしておりますので、タイミングが上手く合ったら是非よろしくお願いします!
是非コメントでもお誘い頂けたらと思っております^^

>ではお体に気をつけてww

体調のお気遣い、ありがとうございます^^
私もこのお返事を書くまでにしっかりと睡眠をとっているので、naoさんとの約束はきちんと守っております★(ニヤリw)
それではnaoさんに再会出来る日をZENは楽しみにしております!
  • ZEN /
  • 2009年09月07日月曜日
  • 03時37分
こんばんはーww1週間ぶりですか?
またご無沙汰して申し訳ありません。
アースハンター(気に入ってますww)
naoでございますww

Tryの動画ありがとうございますww

ハンター経験がまだまだ浅い(始めたのが
MHP2Gからですww)僕からしてみれば初めのローディングの時点から、
『2Gと違う!!すごい!!かっこいー』
なんて興奮しちゃいましたww

なんかサブ目的??みたいなのもあるんですねww

敵が強そうになっていてすごくすごく難しそうでしたww

ドスジャギィ・・・強そうでしたね。自分が戦ってかてるのかなぁなんて思っちゃいましたww

うん!でもZENさんの大剣さばきはtryの世界でもZENZEN(ご自由にお使いくださいww)変わってませんね!!すごいです!!

周りのやつらをバッタバッタとなぎ倒し!
『ドスジャギィ?エリマキトカゲじゃねぇのか?』ぐらいの勢いで!そして今まで培っているハンター経験で!(肉焼きは除く)そしてトドメは寝込みを襲って!大剣をお見舞いしてやってましたね!!

えっと。今回のクエ動画を拝見させていただいて『僕がいればZENさんに回復弾撃ってるのに!!』と心から思っていたので、ZEN依存症の禁断症状がそろそろでてきたので、次お会いしたときは回復させてくださいねww(嫌って言ってもします)

今回もずいぶん長いコメントすいませんww

記事の更新、kaiでの再会、tryの開拓、ZENさんの日常、楽しみに待ってますww

ではお体に気をつけてww失礼します。
  • nao /
  • 2009年09月06日日曜日
  • 23時20分
shukuleさん、コメントありがとうございます^^

最近は朝と夜が本当に涼しくなりましたね!
行きと帰りにバイクに乗っていると、たまに鼻水がたれそうになるZENなのですw
それなのに日中はかなり蒸し暑い毎日^^;
shukuleさんも体調を崩されることの無いよう気をつけてくださいね^^★

>残念です。
>ハンターの基本である肉焼きを初っ端から失敗してこげ肉になっちゃった事が残念ですwww

ゲフン!ゴフン!www
どうやらコゲ肉の残りがまだ喉に詰まっていたようですw

shukuleさんの仰るように、今回のMOVIEはMH3での記念すべき「初ハント」を飾るものだっただけに、
「コゲ肉START」は何とも「ZEN途多難」のような気がします(誰が上手いこと言えt・・・w)

記事の文中にこっそりと忍ばせておいた発動スキル。
実はその中にはしっかりと「肉焼き名人」の文字があったのですw
「ひょっとしてスキルの力を借りてコゲ肉のレベルだったのか?」と思い、思わず冷や汗が流れましたw

「ンッフフ〜♪ ンフフ ンッフフ〜♪(以下省略)」・・・と一心不乱に肉焼きソングを口ずさんでしまったほどですから★
今まで肉焼きは全てキッチンのアイルー君達に任せっ切りにしてしまってたので、
今回の出来事を受けて「単身赴任のお父さん」状態になってしまった自分をZENはとことん責めましたwww
これからは自分のことは自分できちんとしなくては・・・。
「母さん、ハンコどこだっけ?」なんて状況は二度と御免ですからねwww

>途中してた遠吠えみたいなのは仲間を呼んでるんでしょうかね?

ドスジャギィ戦、楽しんで頂けましたでしょうか?
shukuleさんの仰るとおり、2ndGまでの「ドスランポス」のポジションを担うのがこのドスジャギィですが、
なかなかどうしてこのモンスター、見た目もPOWERも「今までより遥かに上を行くのでは?」というのが実感です。

盛り上がった筋肉質の体からは見るからに強そうな印象を受けますし、
180°体を捻った全力のタックルなどはモロに喰らってしまうと甚大なダメージを受けてしまいます。

「これからしっかりと成長していくんだよ?」と愛のムチを振るってくれているドスジャギィですが、
今ではタックルの瞬間に私も一緒になって「ハーイ♪」とセッションしているので、そのありがたみを全く理解していないZENがいますwww
shukuleさんも是非、彼のタックルの予備動作の際に「ハーイ♪」と一緒に唱えてみてください★
いつまでも彼らと戯れていたくなるかと思いますwww

そうそう、shukuleさんの仰るようにあの「遠吠え」はどうやら仲間を呼んでいるようですね。
今まで個々に動き回っていたジャギィ達が、掛け声を合図に陽気にはしゃぎまわる様子は何とも可愛らしく感じますw
本当に見事な変わりっぷりなので、是非もう一度MOVIEでご確認頂けたらと思います^^

確実な情報ではないですが、実感としては「ほぼ無限に」ジャギィ達が出現してくるような気がします。
まだまだ周りを見回す余裕がないZENには、「ハーイ♪」とと唱えるのが精一pp・・・www

>太刀の斬り上げみたいなモーションがありましたね〜。
>大剣でスタン取れたらその後溜め3入れれるんでかなり戦術の幅が広がりますね(゜∀゜

ですよね!^^
どうやらあれは「打撃属性」とのことで、斬撃とは性質が異なるようですね。
shukuleさんのお気付きの通り、しっかりとスタン値が蓄積されていくようです。

技自体の発生もかなり早く、回避で硬直をキャンセル可能なのでかなり使い勝手は良さそうですね。
操作的にはPSPでいう「△ボタン」を連打すると2撃目で繰り出すことが出来ます。
(1撃目は従来どおりの振り下ろし、2撃目はこの打撃技、そして3撃目はまた振り下ろし・・・と延々と攻撃を続けることが出来ます。)
MH3における大剣は、従来よりもかなり機動力が向上している印象を受けますね★
戦術の幅もかなり広がっていくのではないでしょうか^^

>次のモンスターも期待して待ってますね!

ありがとうございます^^
MH3ではまだまだ道を歩み始めたばかりですが、一歩一歩着実に面白さを追求していきたいと思っています^^(そっち方面?w)
そしてモチロン2ndGも一緒に楽しんでいけたらと思っております。

この度は嬉しいコメントを頂きましてありがとうございます★
これからも共にモンスターハンターを盛り上げていきましょう!
  • ZEN /
  • 2009年09月04日金曜日
  • 01時50分
こんにちは!
try本格始動ですね〜(´∀`)
早速拝見させていただきましたが、残念です。
…何がって?ハンターの基本である肉焼きを初っ端から失敗してこげ肉になっちゃった事が残念ですwww

冗談はさておき、やっぱ最初は中型モンスターからですよね。ドスランの後継ドスジャギィ戦なかなか見ごたえがありました。
途中してた遠吠えみたいなのは仲間を呼んでるんでしょうかね?小型無限沸きとかいやだな(;´д`)
あと、出会い頭と閃光中の溜め3の前に太刀の斬り上げみたいなモーションがありましたね〜。あれは大剣にしては発生が早くて使い勝手がよさそうですね。
しかも黄色いエフェクト出てたしスタン値溜まるのかな?
狙って当てるの難しそうですが、大剣でスタン取れたらその後溜め3入れれるんでかなり戦術の幅が広がりますね(゜∀゜
いやいや、なかなか面白そうだ!
次のモンスターも期待して待ってますね!
それではまたノシ
  • shukule /
  • 2009年09月03日木曜日
  • 16時05分
 
この記事のトラックバック
モンスターハンター3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「モンスターハンター3」へ!
  • モンスターハンター3
  • 2009年09月02日水曜日/02時08分
この頁の先頭へ戻る

2024の月表

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

自己紹介

総記事数:151件
最終更新日:2013/12/02

記事の範疇

★ご来場者数★

ブログパーツUL5

★Time★

★モンハン公式★

★ZENのつぶやき(試運転)★

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

新しいトラックバック

リンク

記事検索

その他

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR