スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -

★(not) black and white★

たとえそれが記憶の底に眠る出来事だったとしても

ひとたび開けば光が溢れ、鮮やかな彩りを取り戻す。

よし、今日はキミに「あの日」の狩りについてお話をしてあげよう。






こんばんわ、ZENです★

忘年会シーズン到来ですね^^

酔っ払ってつい忘れ物をしたり、電車を乗り過ごしてしまったりと危険がいっぱいな時期ですw

皆さんもどうぞアルコールを嗜まれる際にはご注意ください。

年末へまっしぐらの世の中、まずは私から数々の誘惑に負けないおまじないを・・・。

喝!(どーん!)



ふぅ、これで美味しいビールが飲めるってモンです^^ (コラ)




さて今回は、前回お知らせしていた通り先々週の金曜日の狩り模様をお届けします。

え?内容忘れているだろうって?

ご心配には及びません^^

だってこの記事は、以前から書き上げていたものを加筆修正したものなのですから★

それでは早速、当日の狩りの様子をお話しさせていただきます!



この日、ZENがkaiへ赴くと、嬉しいことにK216さんに出会いました^^

steelさんもロビーにいるのを発見したZENは、ちゃっかり声をかけてしまいましたw

既に酔っ払って酔いつぶれている私達を見て、

「どうやって起こそうかな?」

とsteelさんは考え中w

これはそんな一幕を切り取ったシーンです★






steelさんのシャドウでパッチリと目覚めた私達。

ナルガクルガを気持ちのよい眠りに陥れた後、無事に集会所へ帰還することに成功します。






集会所で勝利の余韻に浸っていると、そこに嬉しいサプライズゲストが!

そう、Aliceさんです^^






最近はタイミングが合わず、なかなかお会いすることが出来なかったのです><;

久しぶりにAliceさんにお会い出来て、ZENはテンションが急上昇です★

その様子が伝わりますか?w

・・・というより私、見つめすぎですよねwww







4人になった私達。

いきなり超難関のクエストに挑戦することになりましたw

「竜王の系譜」です。






かなり困難なクエストでしたが、さすがはベテランハンターの皆さん。

リオレウス、リオレイアの夫婦を見事に退けます。

私ですか?私もしっかりと活躍しましたよ^^

竜撃砲でとどめを刺したんですから!(ニヤリw)






コッソリ天鱗もGETしましたw










続いて挑戦したのがマガジンティガレックス。

数々のハンターを、恐怖のどん底に陥れてきた轟竜が相手です^^;

で、でも私達は前に勝ち越しているんですよ!(自己暗示w)



尻尾も切り落としてやりましたしね!

でも、実は尻尾を切ったのはAliceさんとsteelさんのお二人だったりしますw

一番それっぽく写っているZENは、SSを撮るのに必死だったのですw

K216さんが隣で守っていてくれたおかげですね^^




その後は溜めて






溜めて!






溜めて・・・!!






めでたく勝利することが出来ました!(^0^)

いやぁ、空ってこんなに高かったんですね★










勢いそのまま、私達は「双獅激天」にも挑戦してきましたよ★

クエスト中はとことん逃げて、逃げて、逃げて・・・w (コラ)



でも私もしっかりと戦っていたんですよ!

コレが証拠です!(どーん)



うむ、最初から最後までZENは千鳥足ですねw




でも、裏では必死で戦ってたんですよ!

本物の証拠はありますw ホラ!



なんと一回でクリアしてしまい、ZENは思わず「ヨシ!」とガッツポーズしてしまいました^^








その後、Aliceさんのリクエストで挑戦した沼地のテオテスカトルを退けた私達。






いよいよ本日最後のクエストに向かうことになります。

「一縷の月光」です。






強力なバインドボイスや、サマーソルト攻撃も何のその。

皆が一致団結し、気持ちの良い勝利を勝ち取ることが出来ました★



今回ZENは弓で挑戦してみましたが、かなり楽しかったです^^

これからZENのガンナーとしての幅もどんどん広がっていきそうですね!








【クエストを終えて記念撮影】










このクエストをもって、本日の狩りはお開きとなりました。



楽しい時間を過ごさせて頂き、お三方には感謝、感謝です★

「是非また皆さんと狩りたいなぁ」・・・と思ったZENでした^^




以上、本日はココまで!

お相手はZENでした★

著者:ZEN

スポンサーサイト

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
VERMEERさん、コメントありがとうございます^^

年末に向けて何かと慌しい日が続きますね^^;
きっとVERMEERさんも忙しい毎日を送られているのだと思います。
そしてこれからは、忘年会や打上げ等、飲み会の機会が増えてくる時期です。
仕事納めに向かってラストスパートをかけるタイミングとも重なりますので、さぞ疲労も溜まっていることと思います。
お互いに、体調には十分に気をつけて乗り切っていきたいものですね^^

前回のMOVIEをご覧になって頂けたのですね★
ありがとうございます。

今回新たな撮影方法を導入したことで、取り組むべき課題も浮かんできました。
そう、画質ですw
オリジナルのMOVIEはかなり色鮮やかでキレイなのですが、編集の過程で段々と落ち着いてきてしまいますね^^;
しかし、ZENを勇気付けてくれる一つの要素として、この撮影方法は「Wiiの場合と根本的に一緒」だという事実があります。
ただWiiの場合は、そこから更に加工を加えてブログにアップしてますので、あそこまで色合いが再生出来るのですが・・・。
どうやらZENは、また新しい壁にぶつかってしまったようですw
ただVERMEERさんの仰るとおり「動き」は非常に滑らかになりましたので、色合いを復活出来ればもっと良くなると思っています^^

あの爆弾のシーン、実は撮影時に私達が最も「コダワリ」を見せた瞬間だったりしますw
「もっと高く、もっと華麗に大空を飛びたい!」との想いから、「TAKE4」まで撮ってしまったという背景がありましたwww
うむ、VERMEERさんの仰るとおり、あの爆発シーンはスキージャンプにそっくりですねw^^
きっとK点をはるかに越える記録が生まれていたと思いますw
今度は是非、集会所でVERMEERさんとグラスを傾けながら撮影したいものです(^0^)

おぉ、ハンターの忘年会ですか^^
それは間違いなく行われているでしょう★
あれだけ巨大で強力な飛竜を狩った時の達成感といったらとんでもないはずです。
きっとグラス代わりの大タルに、なみなみとポッケビールが注がれ、それを底なしの胃袋に豪快に流し込んでいくのでしょうね!
「飲めや歌えの大騒ぎ」・・・なんとも楽しそうな光景が浮かんできます^^
その日ばかりは無礼講、モンスター達にも酒が振舞われ、皆でワイワイと過ごしていることでしょう。
そのなれの果てがきっとあのナルガクルガですw
VERMEERさんからこのコメントを頂いた時、ZENはつい上記のような妄想をしてしまいましたw

今年も残すところあと僅かですが、良い締め括りが出来るようラストスパートで頑張りましょう!
そして是非、数日g・・・ゲフン、ゴホン、今私何か言いました?w(ニヤリw)
  • ZEN /
  • 2009年12月11日金曜日
  • 01時26分
こんばんは0ZENさん、VERMEERです。
師走シーズンによる毎日の激務、お疲れ様です^^

ムービー撮影の見直しで、以前よりも快適な処理ができる様になったんですね。
画質は確かに低下したかも知れませんが、なかなかスムーズに動いてるのはイイ感じですw^^
撮影テストで「YORUAME」 さんとの爆弾映像は笑わせて貰いましたww^^
2回目の「YORUAME」さんだけの爆発は、何やらオリンピック競技のスキージャンプを思い出します。あのジャンプ記録はどれ位になったのでしょうかww^^

モンハンの世界でもハンター達の間で、仕事納めの忘年会みたいなのはあるんでしょうかねw
今回の狩りみたいに、連続連戦で強豪モンスターを狩った後には、みんなで一年の無事?を祝って、集会所で忘年会をしてるのではと思えてきます^^
※時期が時期な為か、写真のナルガが酔い潰れて寝てる様に見えますwww

忙しい時期に、インフルエンザ等の脅威もありますが、健康祈願で頑張っていきましょう^^

そして、前回の返信メッセージの最後に、狩りについてZENさんが小さく呟いた言葉、あまりに小さな呟きだった為w、最後まで聴き取る事はできませんでしたが、次なるサプライズを皆で楽しめるのを楽しみにしてます^^

ではでは、次の戦場にて /(^^)
  • VERMEER /
  • 2009年12月09日水曜日
  • 18時44分
 
この記事のトラックバック
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケー...
  • アマゾン情報局
  • 2009年12月10日木曜日/18時29分
この頁の先頭へ戻る

2024の月表

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

自己紹介

総記事数:151件
最終更新日:2013/12/02

記事の範疇

★ご来場者数★

ブログパーツUL5

★Time★

★モンハン公式★

★ZENのつぶやき(試運転)★

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

新しいトラックバック

リンク

記事検索

その他

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR