スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -

★FLY HIGH!★

一度空を飛んでみたい。

一度でいいから翼を広げて大空を飛んでみたい。

一つだけわがままが許されるなら・・・

無臭で空を飛びたいな!




こんにちは!ZENです★


最近暑い日が続くようになりましたね。

朝夜は肌寒いのに、昼間は何だか蒸し暑い毎日。

皆さん、体調を崩すことの無いように気をつけてくださいね^^




さて、前回更新からkaiにも顔を出さず、ZENが一人で何をしていたかというと




「ソロでの腕を取り戻せ運動」




に熱中していたのですw

以前の記事で「開戦の狼煙」を上げたにも拘らず・・・

今まではなかなかソロでの狩りに出向く機会がありませんでした。

しかし訓練所をはじめ、数多くの勲章をGETする為にはソロでの腕が鍵になりますからね!

早速自身の腕を磨くことにしたんです。




「まずはどんなモンスターがいいだろうか?」




重要なのがその練習相手。

今後、波に乗れるか乗れないかが決まる大事な相手です。

ZENも初戦でいきなりテンションダウンは避けたいですからね!

3日くらいかけてモンスターを吟味したわけです。(吟味しすぎです)




そこで相手に決めたのが「おサル系モンスター」

私の大好きなおサル系モンスターなら、何故かこれから波に乗っていけそうな気がしたんですw

今回は、そんなZENとおサルさんとのドタバタ格闘劇です★

是非手洗いうがいをしてお楽しみください^^

あ!もし余裕があれば消●剤等もご用意くださいね。

それでは早速本日のお話を始めたいと思います★

著者:ZEN

★Synchronized hunting★

諸君はご存知であろうか?

世の中には心重ねる喜びがあることを。

湧き上がる様な胸の高鳴りを感じることを。

知らないのなら知って欲しい。感じたことが無いのなら感じて欲しい。

そして心して欲しい。一度味わえばまず間違いなくその感動の虜になってしまうことを。




こんばんわ!ZENです★


先日のお休みにkaiへハントに行って来ました!

日中は何だかポカポカと暖かく、気持ちの良いお天気でしたね。

ZENはそんな幸せな休日を存分に満喫させていただきました^^




「シャキーン!」




おかげさまで自身の「切れ味」も回復し、ZENの体力は120%充電完了。

用事を済ませふと時計を見ると、狩りにはもってこいの時間になっていました。

意気揚々とkaiへ接続し、例の如くロビーをウロウロ・・・ウロウロ・・・。

早速いつもお世話になっているハンターさんを発見しました^^

ZENはモンスターをターゲットにする狩人でもありますが、お友達のハンターさんをターゲットにする狩人でもあるのですw
(お友達のハンターさんを探し当てる嗅覚は、サバンナのライオン並みだと思います。)




「ZENは急げ!」




喜びでZENのエンジンは既にZENKAI★

早速いつもの様に声をかけさせていただきました。

本日のお話はここから始まります。




「・・・が」




今回はいつにも増して多くのハンターさんにちょっかいを出してしまったZENだったのです。

その為、今回の記事は「章立て」でお話しさせていただくことにします。

順序を整理してお話ししないと、各ゲストさんの魅力が上手く伝わらないですからね。

そして今回のZENの敵は、モンスターだけではなかったのですから・・・^^;

そこも踏まえてきちんとご説明させていただきたいと思っています。

それでは早速、本日のお話を始めさせていただきましょう!

ごゆっくりおくつろぎになってお楽しみください★
著者:ZEN

★NOW LOADING★

こんばんわ!ZENです★


只今次回掲載用の記事を編集中です。

お越し頂いた皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、次回更新まで今しばらくお待ちくださいませ★

※ZENの勤務状況により、更新までややお時間を頂く場合がございます。

是非気長に、そして可能であれば期待してお待ち頂ければと思っております。ご容赦ください。

著者:ZEN

★ポッケ村に泊まろう★

こんばんわ!ZENです★

前回はいきなりの記事消失のお知らせで、皆様には大変ご心配をおかけしました。

ZEN的には満足のいく記事が書けていたつもりだったのですが




「ここで諦めたら試合終了だよ?」




ZENは何も諦めてなどいませんが、確かにこの声が聞こえたんです。

きっと満足して油断している私に、ハンターの神様が厳しい愛のムチを振るわれたのでしょうw

「油断大敵」ということを教えてくれたハンターの神様に、ここはしっかりと感謝するべきですよねw

今回は気を取り直して、テンション高めでお話しさせていただこうと思います!




さて、今回は皆さんお馴染みのポッケ村に関するお話です。

突然ですが、皆さんは「ポッケ村」に関してどのようなイメージをお持ちでしょうか?


●体力回復の場
●アイテム売買の場
●武器や防具の生産・強化の場


・・・といったイメージが大半ではないでしょうか?(実はZENもそうでしたw)

しかし、改めてこのお馴染みの村を見つめ直してみると、そこには雄大な大自然温かい人々といった魅力溢れる素晴らしい村だったんです。




そこで本日のテーマ。

単刀直入に申し上げますと




「ポッケ村のトラベルNaviを作ってみよう!」




ということなんです。




●普段何気なく過ごしているポッケ村での一時が、実はとても素晴らしい瞬間であったこと。

●見慣れてしまっているからこそ、所々にある魅力をつい見逃しがちであること。





「それってとっても勿体無い事ですよね?」




ZENはそう思ったんです。

私自身も含め、皆さんに、「最も身近で馴染みのあるその村の魅力」を改めて見つめ直して頂きたいと思ったのが今回の記事を書こうと思ったキッカケです。

もし「何気ない場所」、「何気ない時間」、「何気ない繰り返し」の中に再び魅力を感じることが出来れば、モンスターハンターをより楽しむことが出来るのではないか?とZENは思ったんです。

もしこの記事がキッカケで皆さんがモンスターハンターをより楽しんで頂けたら・・・

今回はそんな期待を込めて、微力ながらポッケ村の魅力を記させていただきたいと思います。

是非、皆さんが訪れてみたくなるようなNaviを作っていきたいと思います。

それでは本日の記事をスタートいたします^^

おくつろぎになって、ごゆっくりお楽しみください★

著者:ZEN

★NOW LOADING★〜悲しいお知らせ〜

こんばんわ!ZENです★


本日は私にとって、とてもショッキングな事件がありましたので、お知らせいたします。

以前の更新から少しずつ、少しずつ記し、本日更新予定だった記事が、不慮の事故で突然吹き飛んでしまいました><;

個人的に「よし!書けた!」と気に入っていた記事だったので、かなりのダメージを受けました^^;

これから「別記事」にするか、「以前の記事を思い出してそれをグレードアップさせて更新」するか二者択一の間で揺れております。




「しかし!」




こういう状況に陥ったことは過去に一度だけありましたが、その時の自分自身を思い出すと・・・





逆にメラメラと燃えてたっ!w




起きてしまった事はしょうがない。

メソメソしててもしょうがない。

・・・ということで、私の頭の中のITEM BOXを信じて、思い出し、引きずり出し、かき集めて、前の記事よりも更にグレードアップさせて記事を再生させたいと思います!

ですので、次回更新まで若干のお時間をいただくことになると思います。

幸い、記事の調理までの素材集めまでは完了しておりますので、パズルのように思い出しながらピースをはめて行く作業になるかと思われます。

やっとの更新がこのようなお知らせになってしまい、記事を楽しみにされている皆さんには大変申し訳なく思っております。

温かく見守っていただけるとZENはとても嬉しいです。

取り急ぎ、ご連絡させていただきます。

今から記事作成に取り掛かります!

短いですが・・・お相手はZENでした★

※この記事は、めでたく次回更新が出来次第、気持ちよく削除いたしますw

著者:ZEN

★開戦の狼煙★

こんばんわ!ZENです★


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

GWを満喫されていますでしょうか?



ZENもしっかりとお休み中なので、kaiへハントに行ってきました!

お休み中の為か、kaiも大変混雑しているようでしたね。

意気揚々とkaiへ接続すると、お友達のハンターさんがいらっしゃったので、声をかけさせてもらっちゃいました★




その方のお名前はmiecさん。

ZENがいつもお世話になっているとても優しいハンターさんです^^

集会所に合流し、早速ZENがどのクエストに行こうかと考えていると




「実はもう一人紹介したい人がいるんですけど」




とmiecさん。

お友達のハンターさんを紹介してくれるとのコトです。

実は人見知りなZENは、やや緊張してその方が到着されるのを待ちました。




「まずは自己紹介して、ギルドカードを交換して、無難に天気の話をして・・・」




と考えの纏まらないうちにお友達のハンターさんが合流されましたw




その方のお名前はyusukeさん。

miecさんとは前々からの仲良しということで、2人の呼吸はピッタリです^^

yusukeさんの気さくで親しみやすいノリのおかげで、ZENも安心して打ち解けることが出来ましたw

そんなお2人に、私ZENを含め、今回は3人での狩りを楽しむことになりました。




今回はそんな3人での賑やかな狩りのお話です。

それでは早速レポートを始めさせていただきましょう!

著者:ZEN

★消えたナルガクルガ★

こんにちわ!ZENです★


とうとうZENもGWに突入しました!

昨日までは思うように時間がとれず、忙しい日々が続きました。

更新したい気持ちと、それが出来ないギャップに苦しみましたが、何とか今回の更新にこぎ着けました。

記事を楽しみにされていた皆さん、お待たせして大変申し訳ありませんでした。

是非、今回の記事を堪能していただければと思っております。

私もしばらくはゆっくり出来るので、のんびりと狩りを楽しんで行こうと思います。




前回の更新から数日間、ゲストさんからいただいたコメントを頼りに色々と動画の作り方を勉強しておりました。

動画の撮影からUPまで本当に数多くの方法があるようで、自分に合ったやり方を見つけるのはとても大変でした。




失敗して⇒悩んで⇒工夫して⇒また失敗して⇒また悩んで・・・




という苦しい時間が続きました。

しかし、そのおかげで何とか自分に合った撮影方法に辿り着くことが出来ました。



数日前、早速kaiで撮影テストを行うことを決めました。

まず実践しなければ、いつまで経っても自分のモノにすることは出来ないですからね。




思い立ったが吉日!




ということで、撮影の準備を整えkaiに乗り込んで行った訳です。

今回は、そんな撮影テストに付き合っていただいたゲストさん達とのふれあいがメインの記事となります。

そして終盤には、このブログの運営上のお知らせもさせていただきます。

ZENのお願いとして、今回の記事はぜひ最後までお読みいただきたいと思います。

長くなりましたが、早速本題に入っていこうと思います!

続きを読む >>
著者:ZEN
この頁の先頭へ戻る

2009の月表

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

自己紹介

総記事数:151件
最終更新日:2013/12/02

記事の範疇

★ご来場者数★

ブログパーツUL5

★Time★

★モンハン公式★

★ZENのつぶやき(試運転)★

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

新しいトラックバック

リンク

記事検索

その他

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR