スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

著者:スポンサードリンク
  • カテゴリー:-
  • -
  • -
  • -
  • -

★All Night fever!!★

恐れていたことが起きた。

またもやハンターの「集団失踪事件」が発生したのだ。

諸君も既にご存知の通り、このようなケースは今回が初めてではない。




過去に一度だけ同様の事例が発生したが、それが今から凡そ2ヶ月前

「Missing 消えた3人のハンター」と題して対策を検討したことはまだ記憶に新しいだろう。

それから本日までの僅かの期間に、早くも2件目の失踪事件が起こってしまったのである。

それも今回は一気に4人!!

「4人のハンター全員」(※)が一斉に姿を消したのである。

我々にとって、これはまさにイワクツキの事件なのだ。

※注)失踪したとされるのは、正しくはその内の1名を除いた「計3名」である。
⇒1名に限っては前回の失踪メンバーと重複するため、
我々は彼が何かしらの事情を知っているものとして現在捜索中である。




早急なる事実確認、及び彼らの捜索が不可欠であり、同時に再発防止策を検討する必要がある。

それが本日諸君にお集まりいただくことになった経緯である。

唯一救いなのは、今回のケースでは彼らが失踪する直前(と見られる)までの姿が
収められている「テープ」が発見されていることだ。

長い間風雨に曝されていたらしく、かなり損傷が激しいが、
努力の甲斐あって何とかデータを復元させることが出来た。

そこからほんの僅かな痕跡も見落とすことのないよう、現在別班が解析を続けている。




諸君、事態は緊急を要する。

何かお気付きになったことがあれば、大小問わず、遠慮なく申し出ていただきたい。

本件はギルドの秩序、並びにハンターの士気にまで関わる「繊細かつ重大な問題」である。

くれぐれも他言されることのないようご注意願いたい。

また、覚悟のある者だけ「続きを読む >>」へ進んでいただきたい。

それでは諸君、期待している。

著者:ZEN

★ability★

こんばんわ!ZENです★


最近かなり涼しくなってきましたね!

朝や夜は、昼の暑さがウソに思えるほどスッキリした空気でとても気持ちがいいです^^

寝冷えをしてうっかり風邪をひくことのないよう気をつけたいと思います★




そして風邪といえばコワいのが、今世間を騒がしている「新型インフルエンザ」

これからやってくる秋、冬には大流行の恐れがありそうです。

どうか皆さんも体調管理には気をつけて、楽しいモンハンライフを送っていただきたいと思います^^




さて、本日お届けするのは2ndGにおける「防具」のお話。

我々ハンターにとって、身につける防具の選び方は人によって千差万別ですよね★

外見を重視される方、機能を重視される方、それぞれいらっしゃることでしょう。

今回のお話は、機能の中から更に一つのスキルに注目してお話しさせていただきたいと思います。

準備は宜しいでしょうか?

それでは早速お話しさせていただきましょう!

著者:ZEN

★Triハンター ZEN現る!!★

こんばんわ!ZENです★


日々暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ハンターとして、皆さんはきっと色々な狩場に出かけてらっしゃるかと思います^^

最近はX Link Kaiに接続しても皆さんにお会いすることが出来ず、若干凹んでおりましたw

うーむ、やっぱりタイミングってありますよね・・・^^;




さてそんな中、ZENは休日を利用して、今までほとんど触ることが出来なかったTriに挑戦してみました★

そしてとうとうMH3における私の分身が誕生したのです!



今回はそんな私の分身のご紹介と、撮影テストを兼ねたMOVIEをお送りしたいと思います★

もちろん私の大好きな大剣も・・・w

それでは早速お話しさせていただきましょう!

著者:ZEN

★ランスでGO!!★

こんばんわ!ZENです★

最近はカラッとした天気が続きますね^^

日陰に入ると不意に「スーッ」と涼しい風を感じられ、とても清々しいです。

そんな時、ZENは思わず「幸せだなぁ」と感じてしまうのですが、歳なのでしょうか?w




さて、最近はというと、ZENはもっぱら「2ndG」をプレイしていました★

忙しい時間の合間のちょっとした空き時間などに、気軽に狩りを楽しめるのが魅力ですよね!

あ、もちろんゲーム自体も文句なく面白いんですよ?w

一方、Triは思うように遊ぶ時間がとれず、なかなかプレイ出来ていない状況です。

元気を出して、ゆくゆくはコチラの狩りも充実させていきたいと考えています^^★




それでは早速本日のお話へ。

今回は無謀にも慣れない「ランス」を担いでの狩りとなりましたw

既に危険な香りがプンプンしてきましたねw

それでは早速お話しさせていただきましょう!

著者:ZEN

★性善説★

性善説

それは「人間にはもともと善の端緒が備わっている」という古来からの考え方である。

一言で言えば、「人間はもともと善人として生まれてくる」という考え方だ。


一方、反対の意味を持つ語として性悪説がある。

コチラは「人間の本性は悪なので、努力・修養によって善の状態に達する」という考え方だ。


果たして人間は生まれながらにして「善人」なのだろうか?それとも「悪人」なのだろうか?




今回はそんなドロドロとした人間の本質を探っていくお話です。

続きを読む覚悟はありますでしょうか?

覚悟のある方のみ、「続きを読む」へお進みください。

著者:ZEN

★大狩猟祭(後編)★

※本記事は前回更新分(★大狩猟祭(後編)★)の続編となっております。

コチラをご覧になる前に、前編からご覧いただくと、より一層楽しんでいただけるかと思います^^




こんばんわ!ZENです★

先週はかつてないほどの激務でした^^;

「書きたい!でも書けない!」

・・・とどこかの一流作家のようなジレンマにZENはさいなまれておりましたw

唯一の救いは、書きたいことが泉のように次から次へと沸いてくることでしょうか。




・・・さて、開催から一週間が経過してしまいましたが、イベント後半の模様をお届けいたします!

お待たせしてしまい、申し訳ありません><;

準備はよろしいですか?

それでは待ちに待った後半編、早速ご覧ください★

著者:ZEN

★大狩猟祭(前編)★

★Prologue★〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


「カチャッカチャッ・・・」

装備の触れ合う音。

歩き回る幾つもの足音。

「ワイワイ、ガヤガヤ・・・」

賑わう空間。

談笑する声・・・。

この日のZENの部屋は、いつにも増して多くのハンターさん達で溢れかえっていたのです。

「きょろきょろ」

《ビ、ビビるなZEN!w》

「きょろきょろ」

《ここで逃げたら試合終了だよ?》

「GOKURI」

《さぁ、大きく息を吸って!》

「すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ・・・!」

《吐き出せ!》

「ZEN司会します!!(うおりゃぁぁぁ★)」


パーポー!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


こんばんわ!ZENです★

時は2009年8月1日、22時〜。

MH3が発売されたちょうどこの日、第5回「ZENの部屋」は定刻どおり開催されたのです。

いざ当日を迎えてみてZENはビックリ!

「ZENの部屋」が始まって以来、史上最多の9名のハンターさんが遊びに来てくれたのです!

そりゃぁ集会所もごった返すワケですw

スタート直後からプレッシャーに押しつぶされそうな私・・・。

そんな中、今回のイベントは幕を開けたのです★

では皆さん、準備は宜しいでしょうか?

それでは早速、当日のイベントの様子をお話させていただきましょう!

著者:ZEN

★NOW LOADING★

皆さんこんばんわ!ZENです★


現在、次回更新分の記事を鋭意作成中です。

更新を楽しみに遊びに来てくださった方々には大変申し訳なく思っております。


次回の更新時期ですが、8/4(火)を見込んでおります。

仕事の関係上、記事作成のタイミングが遅れることがありますがご容赦ください。

次回作が楽しいものとなるよう、精一杯頑張りたいと思います^^


こんなZENですが、皆様今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

著者:ZEN
この頁の先頭へ戻る

2009の月表

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

自己紹介

総記事数:151件
最終更新日:2013/12/02

記事の範疇

★ご来場者数★

ブログパーツUL5

★Time★

★モンハン公式★

★ZENのつぶやき(試運転)★

選出した記事

文書保管処

新しいコメント

新しいトラックバック

リンク

記事検索

その他

携帯用

qrcode

サービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR